踏み切り(ふみきり)の夢は何を意味している?

踏み切り(ふみきり)の夢は何を意味している?

踏み切りの夢は、「制約・抑圧・自制心・道徳心」を象徴しています。
社会で生きていくとき、人は制約や抑圧であったり、自制心や道徳心の影響を受けます。
ですので、夢に登場する踏み切りは、自分を縛り付けているものを表しています。


新しいことにチャレンジしようと思っている人がこの夢を見た場合は、誰かに反対されたり、社会からの抑圧で思い通りに進まなくなる恐れがあります。
そして、何らかの制約や制限によって、葛藤やストレスを抱えてしまう可能性があります。


また、踏み切るという言葉から、決心や実行を表すこともあります。
やりたいことに踏み切ろうとしているあなたの思いを示しています。
夢の中の状況によって、夢の解釈は変わります。

 

目次

 

踏み切りを渡る夢


踏み切りを渡る夢は、実行に移す決心がついたことを表しています。
問題トラブルを解決するために行動するとか、目標達成のために動き出すのでしょう。


踏み切りを渡り切れていたら、自分のなかうまく行くという確信を持っているようなので、抱えている問題トラブル解決へと向かうでしょう。


あなたの才能を発揮できる可能性があるので、いろいろなことに挑戦してみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

遮断機が下がる夢


踏み切りの遮断機が下がる夢は、妨害障害発生することを教えています。
今何か取り組んでいることがあるなら注意したほうが良いでしょう。


妨害障害は、特定の人物が関係するようですので、もし心当たりがあるならその人の言動には注意しておいた方が良いでしょう。


一度立ち止まり自分の周り良く見直すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

遮断機が上がる夢


踏み切りの遮断機が上がる夢は、「抑圧」「抑制」からの解放を意味しています。


あなたを押さえつけていたものから解放されるようです。
それはかもしれませんし、自分の行動を決めていた固定観念かもしれません。


「抑圧」「抑制」から解放されることで、あなたは自分の中の壁を乗り越え今よりさらに成長することで、たくさんの可能性目の前に広がるでしょう。


挑戦したいことがあれば、迷わず挑戦してください。きっと、上手く行きますから。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りに閉じ込められる…


踏み切りに閉じ込められる夢は、あなたが抑圧された状態にあることを示しています。


仕事プライベート重大な決断迫られたり、何か岐路に立たされているのでは?
もし今心当たりがない場合は、近いうちにそういった状況が訪れるかもしれませんので、慎重に行動しましょう。


踏み切りに閉じ込められた状態で電車が迫ってきていたら、大きなトラブルに見舞われるかもしれないので十分注意してください。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りで事故が起きる夢


踏み切りで事故が起きる夢は、運気の低下を意味しています。


仕事家庭問題トラブル起こるかもしれません。
現在取り組んでいる計画見直し家族との関係悪くなるような出来事が起こりそう


大きな問題にならないように、丁寧な対応積極的にコミュニケーションを取ることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りで人を助ける夢


踏み切りであなたが助けている人は、実はあなた自身なのです。


何か一人では解決が難しい問題を抱え、誰かに助けて欲しいと思っているのでしょう。
素直に周りの人に助けて欲しいとお願いしてみては?
きっと手伝ってくれる人アドバイスをしてくれる人が現れるはず


自分一人ですべてを完璧にこなそうなんて思う必要はありませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りを自転車で渡る夢


踏み切りを自転車で渡る夢は、現状打破を意味しています。


あなたは現状を変えたいと思っているようですね。
気持ちは前向きですし、やる気も溢れていますので、積極的に行動に移してみると良いかも。


目指す目標が決まればそこに向かって力強く進んでいくので、思う通りの結果を得られるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りで転ぶ夢


踏み切りで転ぶ夢は、注意力判断力低下を表しています。


何かに追われているのか、いつも焦っているようですね。
その焦りが原因確認などが中途半端になってしまい、ミス失敗をしてしまいそうです。
大きなトラブルにならないためにも、丁寧に物事を進めていくことを心掛けましょう。


判断に迷ったら、周りの人に頼るのも良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りを電車が通過する夢


踏み切りを電車が通る夢は、物事が停滞する暗示


進めている仕事計画していることなどが一時的に進まなくなる可能性が。


何が原因なのかわからないため焦ってしまうかもしれませんが、いろいろなことを試してみても良い結果は得られないようなので、再び動き出すまで気長に待ちましょう。


待っている間にいろいろなアイデアが出てきてより良いものになりそうです。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りをギリギリで渡る夢


踏み切りをギリギリで渡る夢は、トラブル回避の暗示


余裕をもってトラブルを回避できるわけではなく、何となく今のは?と感じるくらいギリギリで回避するようです。
いち早く危険を察知して回避できるように、常に心に余裕をもつようにしましょう。


また、大きな決断をする機会が近づいていることを教えています。
その決断は、あなたのこれから大きく変えることになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りを見ている夢


踏み切りを見ている夢は、挫折の暗示


仕事プライベートで何かに邪魔されたり妨害を受けそうです。
その結果、うまく進まなくなり挫折に追い込まれるようです。
精神的にもダメージを受けてしまうので、とてもつらい状況になるでしょう。


ですが、落ち込んだままでいても仕方がありませんので、どうすれば今の状況から抜け出せるか考えるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りを無理に通る夢

踏み切りを無理に渡る夢は、危険なことに興味を抱いていることを伝えています。


不倫の恋リスクのある投資などに興味をもってしまいそう。
冷静になって、自分の行動についてじっくり考えることをオススメします。


間違った道進まないよう信頼できる人に相談しましょう。
そのまま進むときっと後悔することになるはず。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りをたくさんの人が通る夢


たくさんの人が踏切を渡っている夢は、ストレスを抱えていることを表しています。


特に、対人関係でのストレスを抱え、疲れているようですね。
周りの人と距離を置くことができるなら、ぜひそうしてください。
一人で過ごす時間を作れば、ストレスも軽減されるでしょう。


踏み切りを渡る人の人数多ければ多いほど大きなストレスを抱えていますので気を付けてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りをたくさんの車が通る夢


踏み切りをたくさんの車が通る夢は、疲れやストレスが限界を迎えていることを教えています。


毎日の疲れストレスに加えトラブルの対処心身ともに疲れ切っているようですね。
今のままでは、心身に影響がでる恐れがありますので、早急に休んでください。


まだ大丈夫もう少しだけと、無理をすると今よりも大変な状態になってしまいます。
入院、なんてことにもなるかもしれませんので、休んでくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

踏み切りの中で遊んでいる…


踏み切りの中で遊ぶことはとても危険やってはいけないこと
そんなやってはいけないことをやっている夢を見たということは、あなたが今の自分の置かれた環境に対して諦めの気持ちをもっていることを教えています。


どんなに努力しても自分はここから出られないずっとこのままなんだ…と。
本当に外に出たいなら、方法はいろいろあるので挑戦しみましょう。


やらずに後悔するより、やって後悔したほうが気持ちも違うのでは?

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#電車の夢 #レールの夢 #汽車の夢 #信号の夢 #立ち止まる夢 #進む夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科