たくさんの人の夢は何を暗示している?

たくさんの人の夢は何を暗示している?

夢でたくさんの人が出てくるという場合には、会社などの組織、集団生活においての悩みなどを暗示している場合があります。また、社会に対しての不満や逃避などを表すこともあるでしょう。

 

ただし、たくさんの人が出てくる場合に、それに対しての印象がいいものなのか、悪いものなのかでも違いがでてきます。いい印象という場合には、吉夢である可能性も出てくるため、自分が夢にどのような印象を受けたのかという点が重要なポイントといえるでしょう。 普段の生活であまり意識していなくても、ストレスを抱えてしまっている場合など、夢という形で深層心理の悩みが出る場合もあります。

たくさんの人が出てくる夢をよく見るようになったという場合には、ストレスが溜まっていないかどうか、自分なりに考えてみることも大切です。 生活をしていれば、家族や友人以外の人達とも関わることにもなります。特に、仕事など職場での人間関係、それ以外にも集団に属しているという場合などストレスが溜まる環境かどうか自分なりにチェックしてみましょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す