お金の夢は何を意味している?

お金の夢は何を意味している?

夢占いでお金の夢は、逆夢としてとらえます。
ですので、夢の中でたくさんのお金を手にしていたら、お金を失う暗示。
逆に、お金を気前よく使っていたら、お金を得ることを示しています。

他には、生命エネルギーを表してもいます。
夢にお金が出てきたら、エネルギーが不足しているのかも。

愛情や自分の時間が足りない時にも、夢に見ることがあります。
お金の夢を見たら、自分に足りないものは何なのか、自分を見つめ直してみてください。

 

目次

 

 

お金が足りない夢は


休息が必要なことを意味しています
忙しい毎日を送っていることで、疲れが溜まっているのでしょう。


ゆっくり休んで、十分なエネルギーを蓄えましょう

 

目次へ戻る

 

 

お金をもらう夢は


愛情を求めていることを表しています
恋人からお金をもらっていたら、恋人からの愛情を強く求めているのでしょう。
上司や親などからもらっていたら、その人達の期待には応えられないと思っているかも。


お金をもらっているのに嬉しいと思えなかったら、相手からの愛情を迷惑に思っている可能性があります。

 

目次へ戻る

 

 

お金を落とす


お金を落とす夢は、あなたが大切なものを失うことの暗示
恋人や友人、家族、仕事などを失うことになるのかも
社会的地位、健康という可能性もあります。


大切なもの失わないように、言動などには十分注意しましょう

 

目次へ戻る

 

 

お金を盗まれる


盗まれる夢は、幸運な出来事が起こることを暗示しています。

地位や名誉、新しい恋などのお金では買えないものを得られるでしょう


他には、周りからの支援を得られるという意味もあるので、物事がうまく進むかも

 

目次へ戻る

 

 

お金を盗む夢


お金を盗む夢は、あなたが何かを失うことを表しています
盗んだ金額が大きければ大きいほど、現実の世界であなたが失うものは大きなものになるでしょう。


この夢を見た後は、周りに注意してください。

 

目次へ戻る

 

 

財布にお金がない夢


これには二つの意味があります。
一つは金運の上昇で、臨時収入があるかもしれません。
もう一つは、健康運、恋愛運の低下


体調を崩すかもしれませんので注意しましょう。恋人や思いを寄せている人との関係が、思うように進まなくなるかも

 

目次へ戻る

 

 

大金持ちになる夢は


大金を失うことを暗示しているため、逆夢になります。
ギャンブルや衝動買いをしてしまうかも。財布の紐はしっかりと締めておきましょう


ただし、コツコツ蓄えた結果だった場合は、吉兆になるので心配はいりません。

 

目次へ戻る

 

 

お金を探す…


お金を探す夢は、あなたの気持ちが不安なことを表しています
悩んでいることがあるのでは?信頼できる人に相談すると良いでしょう
きっと、良いアドアイスをしてくれるはず。

 

目次へ戻る

 

 

お金を拾う夢は


愛情に飢えていることを意味しています
恋人がいる人は、今の恋人との関係に不満があって、別れることを考えているのでは?


恋人がいない人は、恋愛したいという気持ちが高まっているのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

お金が空を舞う


空からお金が舞い落ちてくる夢は、大切なものを失うことの暗示
あなたが大切にしている物かもしれませんし、大切な人かもしれません。


失って初めて大切さに気付くこともあるかも。十分注意してください。

 

目次へ戻る

 

 

宝くじに当たる夢


宝くじに当たる夢を見たら、例え買っていなくても嬉しくなりますよね。


ですが、残念ながらこの夢は、金運の低下を表しています
想定外の出費に苦しむことになるかも。
宝くじの夢を見たら、十分に注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#宝くじの夢 #買い物の夢 #貯金の夢 #成功する夢 #計算する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す