時計の夢は何を暗示している?

時計の夢は何を暗示している?

時計は複数の意味をもつ象徴ですが、夢占いにおいては多くの場合、約束や目標を暗示しています。

 

例えば、誰かと待ち合わせをしているのに、相手がいつまで経ってもこなくて時計を見て焦るといった夢は、人間関係が原因で自分の目標が達成できないのではないかという、あなたの不安を示唆しているのです。 もしも時計が目覚ましタイプのものであれば、あなたが現在設定している目標そのものが、不安とストレスの原因であるかもしれません。その場合は、現在の目標をもう少し別のかたちに柔軟に変化させることができないか、検討してみることがおすすめです。

時計を壊したり、外す夢もまた時間的な制約からの開放を求める、あなたの潜在無意識のSOS信号です。 現代社会で時間の問題から開放されることは難しいですが、そのまま放置しておくと心身の健康を損ないます。惰性でプレイを続けていたスマートフォンのゲームをやめたり、気乗りしない誘いは断るなどして、体を休める時間をつくりましょう。

 

 

関連の夢

#スケジュール帳の夢 #時刻の夢 #腕時計の夢 #待ち合わせの夢 #駅の夢 #旅の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す