駅の夢は何を意味している?

駅の夢は何を意味している?

駅の夢は基本的に「何かの始まり」「新しいことへの出発」などを意味する夢で、人生の節目に見ることが多い夢です。

駅はどこかへ向かうために利用する場所です。

そのため、あなたが新たな道へ進むことを意味しているのです。

 

目次

 

明るい気分で駅にいる夢の意味は?

明るい気分は、あなたの気持ちの表れです。

これから挑戦しようと思っていることがある人は、新しい世界への希望が溢れている証拠です。

 

もしくは、現状が良い方向に進む暗示です。

 

目次へ戻る

 

暗い気分で駅にいる夢の意味は?

これから先への準備や心構えが不十分であることを意味しています。

 

変化に対応できるかどうか不安がある状態と言えるでしょう。

 

目次へ戻る

 

人が多く賑やかな駅にいる夢の意味は?

人間関係に恵まれる暗示です。

新しい環境になっても、きっと良い友達に恵まれるでしょう。

 

ただし、あまりに人が多く混雑している場合、周りの人や環境によって自分を見失いがちなことを意味します。

 

良くも悪くも影響を受けやすく流されやすい時なので、自分の本当に進みたい道、やりたいことは何かよく考えて行動することをオススメします。

 

目次へ戻る

 

駅で迷っている夢の意味は?

ズバリ人生に迷っていることを意味します。

 

仕事がうまくいかずに行き詰まっていたり、どう進んでいいか進路に迷ったりしているのでは?

迷っているなら一人で決めず、周りに相談してみると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

駅で人を見送る夢の意味は?

見送った相手との別れを暗示する夢です。

 

特に、相手が恋人の場合、破局する可能性が高まっているので相手を思いやる気持ちを大切にして下さい。

 

目次へ戻る

 

駅のホームの階段を登っている夢の意味は?

全体運がアップしています。

運が上向いているので、今までうまくいかなかったこともうまくいくようになるかもしれません。

 

しかし、いつまでも出口が見えない場合は先行きが不透明なことを意味している凶夢となるため注意が必要です。

 

目次へ戻る

 

駅のホームの階段を下っている夢の意味は?

全体運がダウンしています。

運が下がっているので、うまくいっていたことがうまくいかなくなるかもしれません。

 

また、新しいことを始めても失敗する可能性が高く、先延ばしにするのが賢明です。

 

目次へ戻る

 

駅の改札を通っている夢の意味は?

スムーズに改札を通っている場合、将来の見通しが明るいことを意味します。

 

改札を通ることができなかった場合、何らかの障害が待ち受けており、思い通りの未来にならない可能性があります。

 

目次へ戻る

 

大きな駅の夢の意味は?

大きな駅にいる夢を見たら、あなたは人生の大きな転換期に差し掛かっています

思いがけず大きな決断を迫られることもあるかもしれません。

 

大きな駅を目の前にたたずんでいる夢の場合、選択肢が多く進むべき道に迷っていることを意味します。

 

目次へ戻る

 

小さな駅の夢の意味は?

小さな駅にいる夢は、勇気がない状態を表しており、周りからも気が小さく小心者に見られがちな時であることを意味します。

人付き合いも狭くなりがちです。

 

小さな駅の前にいる場合、進むべき道や選ぶべき選択肢に物足りなさや頼りなさを感じています。

 

うまくいくかどうかは別として、例えば志望校のランクを上げたり大手企業への入社を目指してみるなど、目標を上げると良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

駅で電車を待っている夢の意味は?

まだ見ぬ未来を待っている状況であることを意味します。

 

左から来る電車を待っていた場合、未来を楽しみに待ち焦がれています

 

右から来る電車を待っていた場合、未来を待っているものの、忘れられない失敗などによって過去にとらわれている部分がありそうです。

 

電車を待っていたのに通り過ぎてしまった場合、新たな未来に進むチャンスを不意にしてしまうかもしれません。

 

目次へ戻る

 

駅で向かいのプラットホームを見ている夢の意味は?

向かいのプラットホームで電車が来るのを待つ人を見る夢は、周りの人の動きが気になっており、自分と人を比べがちな心理の表れです。

 

また、向かいのプラットフォームに電車が来るのを見た場合、自分は周りに取り残されていると感じており、自信が無い状態です。

 

目次へ戻る

 

駅で電車に乗る夢の意味は?

進学や就職など、環境が変わって新しい人と出会う時期に見ることが多い夢で、新しい出会いが訪れる暗示となります。

 

乗り合わせた人たちの表情や数にも意味があり、明るい表情の人が多かった場合、明るい人たちに囲まれて楽しく過ごせるでしょう。

また、人数が多いとそれだけ出会いの数も多いということになります。

 

目次へ戻る

 

駅で電車に乗り換える夢の意味は?

この夢を見た後、あなたの人生は変わり始めるかもしれません。

会社員の場合、急に異動や転勤になったり、転職願望が芽生えて転職する可能性もあり得ます。

 

恋人がいる人は結婚に向かう可能性もありますが、心変わりして別れることになる場合もあるので注意が必要です。

 

目次へ戻る

 

電車が止まっている夢の意味は?

止まっている電車はチャンスの象徴で、チャンスが目の前まで来ているというサインです。

 

仕事や恋などで、思いがけないチャンスが訪れる可能性が高いので、逃さないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

駅で切符を買っている夢の意味は?

運命を変えたいと思っており、自分の力で変えることができることを意味します。

 

ポジティブシンキングで過ごし、新しいことにチャレンジすることで、運命が良い方向に変わっていくでしょう。

 

目次へ戻る

 

駅で定期券を買っている夢の意味は?

定められた運命を生きたい気持ちがあることを意味します。

従順で、人から提示された進路を素直に受け入れて進むことになるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

駅の売店にいる夢の意味は?

基本的には頼れる人が現れる暗示です。

困ったことが起こっても、助けてくれる人が現れて救われるでしょう。

 

しかし、もしも売店でたくさん買い物をしていたら金運ダウンを意味します。

コンビニでお菓子を買いすぎるなど、細かいことにお金を使って散財しがちなので注意が必要です。

 

目次へ戻る

 

駅弁を買っている夢の意味は?

豪華な駅弁は幸せなことが起こる暗示です。

近々臨時収入を得られるかもしれません。

 

それほど豪華ではない駅弁の場合でも、地味に運気アップしているので、ちょっと得するようなことが起こるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

駅のホームから落ちる夢の意味は?

大きな失敗をする暗示です。

新しいことを始めようとしているなら注意して下さい。

今うまくいっていることも、思わぬところで足元をすくわれて失敗する可能性があります。

 

目次へ戻る

 

関連の夢

#学校の夢 #踏切の夢 #駅員の夢 #線路の夢 #割り込まれる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す