学校の夢は何を意味している?

学校の夢は何を意味している?

夢占いで学校の夢は、社会生活・人生を表しています。
学校にはいろいろな人がいます。先生や上級性、同級生、下級生、共学であれば異性もいます。


学校は勉強をしながら、他人との接し方や協調性、社会のルールなどを身に着ける場所ですので、社会そのものと言って良いでしょう。


そのため、この夢を見た人は社会生活・人生に何か不安や悩みを抱えているのかも。
悩みや不安を解決するためにどうしたらいいのかと考えているのでしょう。

 

目次

 

遅刻する夢


学校に遅刻する夢は、あなたが自信を失くしていることを意味しています。


頑張っているのに結果が出ないため、自分には無理なのかも、と思っているのでしょう。
自分一人では難しいと思うのなら、周りに助けを求めてください。


一人で抱え込まず周りに頼ることで、前向きになれますし、進んでいく方向見えてくるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

学校が休み…


学校が休みだった夢は、あなたが解放されたいと思っていることを伝えています。


刺激変化もない型にはまった毎日嫌になっているのかも。


何かやりたいこと興味のあるものがあればチャレンジしてみることをオススメします。
何かを始めることで今の生活気持ち変化がおこるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

学校をサボる…


学校をサボる夢は、現実逃避したいというあなたの気持ちを表しています。


仕事勉強忙しすぎて疲労が溜まっていたり周囲との人間関係に疲れを感じ、逃げ出したいと思っているのでしょう。


頑張ること大事ですが、無理は禁物です。うまく気持ちを切り替えるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

テストを受ける夢


学校でテストを受ける夢は、あなたが自分の将来に不安を感じていることを伝えています。


今のあなたは、周りからの評価気になって仕方がないようですね。


周りを気にし過ぎているため、肝心なことに集中できず求められる成果上げることができない可能性があります。


結果が出せないことで、将来に不安を覚えるのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

夜の学校にいる夢


夜の学校にいる夢は、人間関係に悩んでいることを教えています。


仲良くなりたい人がいたり周りの人うまくコミュニケーションを取りたいと思っているのに、仲良くなる方法がわからずにいるようですね。


無理に話しかけることはせず、まずは元気な挨拶から始めてみてはどうですか?
挨拶されて嫌な気分になる人はいませんからね。

 

目次へ戻る

 

 

机の夢


学校の机の夢は、机の中が整理されていたか、されていなかったかで意味が変わります。


机の中がキレイに整理整頓されていた夢は、あなたのやる気が高まっていることの暗示
気力も充実していますので、何をやってもうまくいくでしょう。


反対に、机の中がごちゃごちゃしていたり机の上が散らかっている夢は、あなたが精神的に不安定になっていることを意味しています。
不安定の状態のままだと些細な事にも過敏に反応してしまうので、慎重に行動しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

学校の体育館の夢


学校の体育館で楽しく授業を受けている夢であれば、運気の上昇を意味していますので、吉夢になります。


周りの人との関係良好なのでしょう。毎日楽しく過ごせているようですね。


もし、体育館の隅に一人でいた場合は、運気の低下を意味しているので注意しましょう。
疲れが溜まっていたり人間関係悩んでいたりするのでは?体に異変出る前に休養を取るようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

部活動の夢


部活動の夢は、今のあなたに余裕がないことを表しています。


仕事勉強忙しくて、趣味スポーツなどの自分のための時間が持てずにいるようですね。


仕事勉強一生懸命取り組むのは良い事ですが、自分の時間を持つこともとても大切なことですから、リフレッシュする時間上手に取り入れるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

転校する夢


転校する夢は、あなたが日常に変化を求めていることを伝えています。


もしかしたら、今あなたが置かれている環境があまり居心地がよくないのかも。
もう少し良い環境身を置きたいと思っているのでしょう。


もし、つらくてどうしようもない場合は、環境を変えることを考えてみてください。

 

目次へ戻る

 

 

授業を受けている夢


学校で授業を受けている夢は、もっと学びたいという思いが高まっていることを意味しています。


仕事勉強今よりも頑張ってスキルアップしたい、成長したいと思っているのでしょう。
あなたのその努力はきっと実を結び大きな成果を上げるはすですので頑張ってください。


ただし、無理だけはしないように。体調を崩す恐れがあります。

 

目次へ戻る

 

 

先生の夢


夢に出てきた先生明るくて優しい人柄の人だったら、あなたの運気が上昇することを伝えています。
運気の流れに身を任せ進んでいって大丈夫でしょう。


逆に怖いなと思った場合は、運気の低下を表していますので注意して下さい。
確認不足などでミスをし、トラブルになる恐れがあります。
些細なことでも慎重に判断するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

迷子になる夢


学校で迷子になる夢は、あなたが不安を抱えていることを意味しています。


仕事勉強人間関係などがうまくいかないことで悩んでいるのでは?
身近にいる友人信頼できる人に相談してみてください。


誰かに話すだけでも、気持ちが楽になる場合もありますから。

 

目次へ戻る

 

 

学校の階段の夢


学校の階段を上がっている夢は、あなたが自分の目標に向かって努力していることを表しています。そして、あなたの進んでいる方向が正しいことを教えていますので、迷わずそのまま進んでください。


もし、階段を下っている夢だった場合は、あなたの進んでいる方向が違っている可能性がありますので、一度立ち止まり正しい道を探すことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

知らない学校にいる夢


知らない学校にいる夢は、トラブルが起きる暗示です。


仕事でミスを犯し、会社同僚迷惑をかけてしまったり、事故に遭ったり、病気になったりする可能性がありますので、慎重な判断行動を心掛けましょう。


自分だけで判断せず周りに相談しながら進めていくとよいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

誰もいない…


学校に行ったのに誰もいない夢は、運気好転すること教えています。


もし今何か問題悩み抱えているなら、まもなく解決へと向かうでしょう。
なぜなら、今のあなたはとても落ち着いていますので、冷静正しい判断ができるからです。


何か新しいことを始めようと思っているなら、ぜひ挑戦してみてください。
あなたが望むような結果が得られるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#運動会の夢 #体育館の夢 #教室の夢 #学生の夢 #机の夢 #勉強する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す