出口の夢は何を意味している?

出口の夢は何を意味している?

夢占いで出口の夢は、解決や解放を意味しています。
悩みや問題を抱えている人は、もうまもなく解決へと向かうでしょう。
解決に向けて進んでいるとき、これで正解なのか、間違っていないかと迷うこともありますが、この夢を見たということはあなたが進んでいる方向は間違っていませんので、そのまま進んでいって大丈夫ですよ。


逆に、ここで立ち止まったりすると、状況が変わらないので解決までに時間が掛かってしまうでしょう。勇気をもって積極的に行動してください。


他には自分と他人との境界線という意味もあります。
自分でも気づかないうちに周りの人と自分の間に何かしらの線を引いているのでしょう。


あなたの見た夢のシチュエーションによって夢の解釈は変わります。

 

目次

 

出口がない夢


出口がない夢は、あなたの中自分の殻に閉じこもりたい願望があることを伝えています。


あなたは今の対人関係疲れストレス感じているのでしょう。
一人になりたいという思いが強くなり、気づかないうちに人を遠ざけようとしているようです。


職場公共スペースなど出口がない場合は意味がより強くなります。
追い詰められた気持ちになっているのではないでしょうか。


あなたが心を開かなくては今のままの状態が続きますので、ゆっくりで大丈夫なので気持ちを整えましょう。

 

目次へ戻る

 

 

出口を探す夢


出口を探す夢は、意欲が高まっていることを表しています。


新しいことがしたい、チャレンジしたい、そんな思いが強くあるのでは?
何かやってみたいことがあれば、ぜひ挑戦してみて下さい。
今のあなたなら何をやってもうまくいくでしょう。


周りの人も巻き込んでいくと、大きなことができるかも。

 

目次へ戻る

 

 

出口から飛び出す夢


出口から飛び出す夢は、あなたがワクワクしていることを表しています。


外の世界目をキラキラさせながら飛び出すあなたの姿がうかがえます。
自分のやりたいこと挑戦できる喜びにあふれているのでしょう。


今のあなたは、不安より夢に向かって進んでいけることが嬉しくて仕方ないのでは。
ワクワクした気持ちを忘れずにいれば、運気が味方してくれるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

出口から慎重に出る夢


出口から慎重に出る夢は、あなたが臆病になっていることを教えています。


新しいことに挑戦したい、新しい世界にいってみたいと思っているのに、進むこと迷っているようですね。
自分にできるのか大変ではないのかなど、挑戦する前にいろいろと考え過ぎです。


たくさんの言い訳を考えるということは、あなたの挑戦したいという気持ち本気ではないのでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

出口を壊す夢


出口を壊す夢は、あなたが自分の殻に閉じこもっていることを伝えています、


人と関わりたくない一人でいたい、そんな思いが強いようですね。
何か落ち込むことがあったようですね。
友達に悪口を言われていたとか、信頼していた人裏切られた、なんてことがあったのかも。


あなたのこと大事に思っている人心配している人いますから、少しずつでかまわないので外の世界と関わるようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

出口が塞がれている…


出口が塞がれている夢は、妨害されることを教えています。


計画進めていたこと見直したり、止めなくてはいけなくなりそうです。
そのときの周囲の環境が原因のようですが、人の影響もあるかも。


ただ、妨害はそれほど長くは続きませんので、今よりさらに良くなるようアイデアどんどん溜めていきましょう。


考える時間が出来て良かったと、後になって思えるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

出口に辿りつけない夢


出口に辿りつけない夢は、あなたの中諦めの気持ちがあることを伝えています。


あなたには目標があるようですね。
ただ、叶えることができないため、諦めているのでしょう。


あなたは目標叶えるために、何か努力をしましたか
頑張っても自分には無理周りから反対されるはずと考え、挑戦していないのでは?


本当にやりたいこと、叶えたいことであればちゃんと準備するはずです。

 

目次へ戻る

 

 

恋人と出口を目指す夢


恋人と出口を目指す夢は、関係の進展を意味しています。


もし、恋人との間で結婚の話が出ているなら、そのままゴールするでしょう。
結婚の話なんて全く、という人はあなたの方からこれから先の二人について話しをしてみるといいでしょう。


あなたの思いを知った恋人は、真剣に二人のこれからについて考えてくれるはずですから。

 

目次へ戻る

 

 

友達と出口を目指す夢


友達と出口を目指す夢は、友達が協力してくれることを教えています。


あなたのやりたいこと理解し協力者になろうとしてくれるでしょう。
とても素敵な友だちあなたの周りにいるようですね。


あなたのためなら…と思ってくれている人たくさんいますので、友達への感謝を忘れないようにして下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

家族と出口を目指す夢


家族と出口を目指す夢は、家族が応援してくれることを伝えています。


あなたがやりたいこと家族はいろいろな面で応援してくれるようです。
金銭的な援助もしてくれるようなので、あなたはやりたいことだけに集中できるでしょう。


家族の応援に応えられるように頑張って下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

出口を見つける夢


出口を見つける夢は、問題の解決解放を意味しています。


今何か問題を抱えている人は、まもなくその問題から解放されるでしょう。
周りの人の協力を得られると解決の時間が短縮できますので、周りの人との関係きちんと作っておくことをオススメします。


あなたがこれから進むべき道が見えてきますので、しっかりと前を向いていて下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

出口が狭い…


出口が狭い夢は、あなたがネガティブになっていることを伝えています。


あなたは、自分の将来に対して不安を持っているようですね。
いろいろなことが自分の思う通りに進んでいないために、そんな風に感じるのでしょう。


でも、自分の思う通りに進んでいくのって退屈では?

乗り越えなくてはいけないこと、挑戦しなくてはいけないことなどがある方が楽しいはず。


ポジティブ思考で進んでいくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

高速道路の出口の夢


高速道路の出口の夢は、あなたが疲れていることを表しています。


仕事勉強没頭し過ぎて、休息を取っていないようですね。
疲れ溜まり過ぎると、気持ちに余裕がなくなり人に冷たく接したりミスをしたりする恐れがあるので休息をとりましょう。


まだ大丈夫と思わず、疲れを感じる前にリフレッシュするようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

トンネルの出口の夢


トンネルの出口の夢は、ストレス不安が解消することを表しています。


解消することができなかったストレス不安あなたの中にはあるようですね。
ですが安心してください。まもなくストレス不安解決するための糸口が見えてくるでしょう。


気持ちがスッキリして新たな目標に向かって進んでいけますよ。

 

目次へ戻る

 

 

出口ではなく入口だった…


出口だと思ったところが何かの入り口だった夢は、あなたの思考が止まっていることを示しています。


自分では終わったと思っていることが実はまだ終わっていなかった、なんてことがありませんか?
それは、あなたが考えることをただやめただけの事。本当はなにも終わっていないのに面倒だからと逃げているだけなのです。


逃げずに最後までやり遂げないと、いつまでたっても終わりは来ませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#トンネルの夢 #逃げる夢 #暗闇の夢 #明かり(灯り)の夢 #歩く夢 #地下の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科