逃げる夢は何を意味している?

逃げる夢は何を意味している?

逃げる夢占いは現実から逃げたい、自由になりたいという心の中の思いの表れです。
ただし、同じ逃げる夢でもそのシチュエーションによって少しずつ意味が変わります。

 

逃げる夢を見るときの心理学的な意味 

精神的に追い詰められ逃げ出したくなるような心理状態のときに見ることが多い夢です。

 

捕まった夢は助けてくれる人が現れる

あなたが誰かに追われ、逃げていて逃げ切れず捕まってしまった場合。
今の追い詰められた現状から今後助けてくれる人が現れる吉夢です。

 

逃げているだけの夢は現状に変化なし

ただ逃げているだけとなると、つらい現実に変化がないことを表しています。
問題を解決するために、自ら解決法を探していくことも必要だと教えてくれています。

 

逃げ切った夢は悩みが解消する

誰にも捕まることなく逃げ切った場合は、今の問題から逃げ切れる吉夢です。
つまり悩みが解消されたり変化が訪れることを意味しています。

 

犬から逃げる夢は異性間で問題発生

犬に追いかけられて逃げようとする夢は、異性との間で問題が発生することを意味しています。
異性からしつこくされたり、追いかけられるようなことがあるかもしれません。

 

警察から逃げている夢は日常生活においてトラブル発生

警察から逃げている夢は、あまり良い意味を持ちません。
日常生活においてトラブルが発生したり、体調が悪くなることを意味しています。
十分に注意して過ごすように心がけましょう。

 

 

関連の夢

#追う夢 #追われる夢 #追いかけられる夢 #鬼ごっこの夢

 

 

 

 

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す