追いかけられる夢は何を意味している?

追いかけられる夢は何を意味している?

何か得体の知れないものに追いかけられ、必死に逃げている夢を見たことがあるという人は多いと思います。

何かに追いかけられる夢は、夢占いでは二つのうちどちらかの意味を持つと考えられています。

 

 


秘密がバレることへの懸念


何かに追いかけられる夢は、日頃から何かやましい事を抱えていて、見つかることを恐れながら生活している人に多く見られる夢であるとされています。

つまり、夢占いでは、今秘密にしていることがバレて責任を追求されることを心配する気持ちを意味していると考えられています。

 

周囲の目を気にして、いつも誰かから見張られているような錯覚に陥ることも。

そこまでくると、不眠やうつ的症状を伴っているケースも考えられるので、注意が必要でしょう。

 

 


何か差し迫った事案がある時に見る夢


また、追いかけられる夢を見る人たちのもう一つの傾向として、締め切りなどに追われる仕事をしていることが多いようです。

おそらく精神的にも肉体的にもギリギリのところで仕事をこなしていることが考えられ、後にその切羽詰まった生活が破綻を迎えることを夢が暗示しています。

 

人生が苦しみに彩られているような気持ちになり、場合によっては、心身に悪影響が出てくる可能性が。

できるだけ早く、信頼できる人に相談する方が良いでしょう。

 

 

関連の夢

#ストーカーの夢 #追う夢 #逃げる夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す