夢占い・夢診断|スキンケアの夢は何を意味している?

スキンケアの夢は何を意味している?

「最近肌の調子が悪くて…。」なんていう呟きは、もはや女性だけのものではありません。

化粧水や乳液を使っている男性も多く、性別問わずスキンケアは日常的なものです。

そんなスキンケアの夢は、恋愛や対人関係と繋がっています。

 

夢占いでスキンケアの夢は、あなたの心に潤いやハリをもたらす存在もしくは、そんな存在を求めていることを意味しています。
あなたが信頼している人や恋人、趣味や大切にしているものなど心に潤いを与えてくれるものがスキンケア用品として表されています。

 

目次

 

化粧水を付けている夢は心の潤い不足を意味

化粧水は肌に潤いを届ける化粧品。

化粧水を付けている夢は、あなたの心が渇いていることを意味します。

淡々とした生活を送って、心が枯れ気味かもしれません。

夢中になれる趣味を見つけるなど、心に潤いを与えましょう。

 

好きな芸能人やアイドルを見つけてファンクラブに入るなど、ときめきを増やすのがオススメです。

恋人がいないなら恋活するのも良いかもしれません。

 

また、どれだけ化粧水を重ね付けしても潤いを感じられない場合、かなり重症です。

家と仕事の往復だけの日々、育児に追われる日々でも、心潤う時間を確保しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

拭き取り化粧水で顔を拭き取る=清算したい事がある

拭き取り化粧水を使っていたら、あなたには清算したいと思っている事があります。

 

過去の恋人のことなど、恋愛関係を清算することで新たな一歩を踏み出せるでしょう。

恋人がいるのに実は好きな人がいる人も、どっちつかずではいけません。

 

恋愛関係で思い当たる節がない人も、別な何かでスッキリさせたい事があるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

パック・シートマスクしている夢を見たらお疲れ気味

パックやシートマスクをしている夢を見たら、あなたは自分が思うよりも疲れています。

 

剥がすタイプのパックの場合、汚れの取れ具合によって溜まっている疲労具合が判断できます。

古い角質や毛穴汚れがゴッソリ取れていたら、それだけ疲労が溜まっているということです。

溜まった疲労をスッキリさせたいと思っているのです。

 

シートマスクの場合、マスクが気持ち良ければ気分がスカッとする出来事が起こりそうです。

肌がピリピリしたり違和感を感じたら、じわじわ疲れが溜まっている状態です。

放置しておくと、溜まった疲れが体のどこかに現れるかもしれません。

 

パックでもシートマスクでも、夢を見たらリラックスする時間を取る事が大切です。

 

目次へ戻る

 

 

肌の状態はその時の精神状態を反映

スキンケアしている時の、鏡に映った自分の顔を思い出してみて下さい。

肌の状態が良かったら特に問題ありませんが、ひどく肌荒れをしていたら注意が必要です。

精神的に過度のストレスを感じている可能性が高いでしょう。

荒んだ生活を送っているのならすぐに改めましょう。

仕事運や対人運が下降気味なので、何らかのトラブルが起こる可能性も高まっています。

 

また、日焼けしている夢は逆夢で、体がもっと日光を欲していることを意味します。

あまり外に出ず家でばかり過ごしているようなら、外に出て日を浴びるようにしましょう。

紫外線が気になる人も、日焼け止めを塗って出掛ければ大丈夫。

いつもより多く日を浴びることで、体の調子も良くなってくるはずです。

 

目次へ戻る

 

 

乳液やクリームを塗る夢は見栄っ張りを意味

乳液やクリームは肌の保湿に欠かせないコスメです。

夢の中で乳液やクリームを塗っていたら、あなたは本当の自分に蓋をしているところがあります。

自分をよく見せようとついつい見栄を張って心が疲れている可能性が高そうです。

 

ベタベタするほどたっぷり塗っていたら、それだけ見栄っ張りということです。

もしも派手なメイクやファッションが好みなら、そろそろナチュラルテイストに変わる時かもしれません。

自分をよく見せようとすると疲れるだけです。

変に着飾ったり話を盛ったりせず、素直に素の自分で過ごしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

スキンケア用品を選んでいる夢は癒しを求めている


夢でスキンケア用品を選んでいたら、心身を休ませることをオススメします。


仕事勉強、そして人間関係などで疲れストレスが溜まっているのでしょう。
恋人友人家族ゆっくりとした時間を過ごしたり、一人の時間を取るなどして心身を癒やしてください。


目を閉じてるだけでもリラックスできるはずなのでぜひ。
気持ちが落ち着くことで、疲れストレスも少しは楽になるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧水が足りなくなる夢は完璧を求める気持ち


あなたは常に完璧を求めているようですね。
自分の外見内面仕事勉強、人間関係などすべてにおいて完璧でいなければと思っているのでしょう。


完璧を目指すことを悪いとは言いませんが、そのせいであなたの心身に良くない影響が出る恐れがあるので、少し肩の力を抜くことをオススメします。


周りの人に対して完璧さを求めるのは絶対にやめてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

化粧水をもらう夢はサポートしてくれる人の登場を意味


あなたに化粧水をくれた人があなたのサポートをしてくれる人ですので、その人からのアドバイスは素直に聞いて従うと良いでしょう。


その人はあなたのことが心配なのでしょう
一生懸命頑張っているあなたの姿を見て手を差し伸べてくれたようです。
その人のおかげで物事がいい方向へと進んでいくでしょう。


相手への感謝の気持ち忘れないようにしてくださいね。

 

目次へ戻る

 

 

スキンケアを買う夢はあなたの魅力不足を意味


今、いろいろなことが進まなくなっていませんか?
進めていた仕事計画していたこと…他には恋人友達との関係ギクシャクしている、なんてことは?


仕事恋人友達に対して真摯に向き合うというあなたの気持ちが薄れているため、周りの人あなたに魅力を感じなくなっているのでしょう。


これまでの自分振り返ることをオススメします。
 

 

目次へ戻る

 

                           

化粧品売り場にいる夢=ストレスを抱えている


あなたは職場周りの人との人間関係で悩んでいることがあるのでしょう。
ただ、悩んでも答えはでませんので、気持ちの切り替えを。


苦手な人がいるなら距離を置けばいいですし、距離を縮めたいと思うなら自分から積極的に声を掛けましょう


目的もなく化粧品売り場を歩き回っている夢の場合は、自信喪失状態を示していますので、気持ちをリフレッシュする機会を作ってください。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品売り場を通り過ぎる夢はコンプレックスを意味


この夢を見たということは、あなたは自分の容姿にコンプレックスを持っているのでしょう。
周りの人自分を比べ勝手に落ち込み自信を無くしているようですね。


今のままでは、仕事にも恋愛にもいい影響を与えませんよ。
容姿に自信がないなら、メイクファッションを勉強しては?
なんの努力もせず拗ねているだけでは何も変わりませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

スキンケアを入念にしている夢=運気の低下を意味


仕事や勉強、恋人との関係が上手く進んでいないようですね。


あなたは上手くいかない理由について何か心当たりはありますか?
もし、全く心当たりがないのであれば、あなたの身近にいる人が原因かも
身近にいるその人が邪魔をしている可能性がありますので、誰なのか、なぜそんなことをするのかを探ってみては?
あなたも気づかなかった理由がありそうですよ。

 

目次へ戻る

 

 

男性がスキンケアしている夢は自分を抑えている


あなたは周りの人たちに対して、隠していることがあるようですね。


この夢は、あなたが本当の自分を知られたくないという気持ちを持っていることを表しています。
本当の自分を周りの人が知ればきっと嫌われてしまう、そう思っているのでしょう。
そのため、自分を抑え込み本音を誰にも言わないようにしているのですね。


つらくないですか?素のあなた受け入れてくれる人はいますから無理はしないで

 

目次へ戻る

 

 

たくさんのスキンケアを使っている夢=迷っている


この夢は、あなたが多くの選択肢の中からどれを選べば正解なのかわからなくなっていることを伝えています。


自分に合うものを探しているうちに、人に勧められて、新商品が出たからなどの理由で種類や数が増えてしまう人もいるでしょう。


そんな風に試してみなくては判断できない、なんてことをしていてはいつまで経っても正解は見つからないでしょう。


今の自分にとって何が必要なのかを考えて選べば見つかるはず。

 

目次へ戻る

 

 

使っていないスキンケア用品の夢は他人への依存を意味


使い切らないうちに新しいものを買って、使いかけをそのまま放置していたりしませんか?


あなたは心のどこかで自分がしなくても他の誰かがやってくれる助けてくれると思っているようですね。


これまでは、周りの人が助けてくれたかもしてませんが、これからはあなた一人ですべてをこなさなくてはいけない場面が訪れるようです。
その時に困らないよう今から準備をしておくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#化粧品の夢 #おめかしする夢 #肌の夢 #洗顔の夢 #鏡の夢

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い