化粧品の夢は何を意味している?

化粧品の夢は何を意味している?

夢占いで化粧品の夢は、コンプレックスを表しています。
化粧品は、粗を隠して美しく見せることのできるアイテム。
そのため自分の自信の無さや、気になる所を隠したいという気持ちが大きいのかもしれません。

また、本当の自分をうまく出せずに、苦しんでいる時にも見やすい夢です。
あまり人の目を気にし過ぎず、ありのままの自分を受け入れてあげることが大切になってきます。

 

目次

 

 

化粧品を実際に使っている夢は


周りから注目されたいという気持ちを表しています。


もしかしたら、あなたは寂しいのでは?自分の周りには誰もいない自分は1人なんだと思っているのでは


ですがこれは、あなたの思い過ごしです。もっと、自分から心を開いて周りと接するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品売り場にいる夢は


あなたがストレスを抱えていることを意味しています。
仕事や周囲との人間関係に疲れていたり、悩んでいるのでは?


目的もなく化粧品売り場を歩き回っていたら、ストレスが原因で自信を無くしていること教えています。
癒しの時間を作って、自信を取り戻せるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品を選ぶ夢は


あなたが今の自分に満足していないことを示しています。
もっと自分は輝けるはず。と思うなら、外見ではなく内面を磨いてください。


内面が磨かれることで、少しずつ外見も変わり、あなたは今よりもっと輝いていることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品をもらう夢


化粧品をもらう夢は、必要なものが手に入ることを伝えています。
これからのあなたに必要なものが得られるでしょう。


あなたに化粧品をくれた人は、あなたが憧れている人ですので、その人のようになりたいと密かに思っているのでは?

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの化粧品を購入する夢


必要のない化粧品をたくさん購入している夢は、警告夢になります。
衝動買いをしたり、無駄遣いをしたりする可能性があります。


ストレスがたまり、その発散のためにお金を使うようです。
お金を使わないストレス解消方法を考えるようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

どれを使うか迷っている夢は


あなたが自分を見失っている暗示
自分に自信が持てないため、進む道を決められずにいるのでしょう。
落ち着いて、自分自身としっかりと向き合ってください。
そうすれば、進む道は見えてくるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧ポーチから化粧品を出している夢は


もっと輝きたいみんなに憧れる存在になりたいというあなたの気持ちを表しています。
化粧ポーチの中には、あなたを輝かせるアイテムが入っていますので、それを使って輝くあなたになってください。


もし、化粧ポーチの中が散らかっていたら、あなたの心が乱れていることを伝えているので、自分を輝かせるにはどうすればいいのか考えてみましょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品売り場で化粧をしてもらう夢は


自分の外見に自信を持っていて、それをさらに磨きたいと思っていることを表しています。


あなたは美への関心が強いですし、誰よりも敏感のようですね。


キレイな自分でいるために、お金をかけているのでは?
自分を磨くのは悪いことではありませんが、お金の使い過ぎには注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品売り場で化粧品を買う夢は


お金に困っていることを意味しています。
高価な物を衝動買いして、後になって後悔するなんてことがあるかも。
金銭感覚が少しおかしくなっているようですね。


何かを購入する時には、即決ではなくゆっくり考えることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

化粧品の容器が壊れた…


化粧品の容器を壊してしまう夢は、あなたのイメージが壊れる暗示


周りの人から憧れられる存在になりたいと、頑張っていいたあなたですが、思いもかけない出来事がきっかけとなり、周りの人の見る目が変わりそうです。


あなたが周りに見せていた姿は、本当のあなたではなかったのでしょう。
無理せず素のあなたを見せれば楽しい毎日を送れるのでは

 

目次へ戻る

 

 

化粧品を見ている…


化粧品を見ている夢は、トラブル巻き込まれる暗示


相手の外見の良さに騙され詐欺に遭ってしまうかも
人は外見がすべてではありません。

きちんと相手の本心を見抜けるよう頑張って

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの化粧品が並んでいる夢は


あなたが欠点を克服したいと思っていることを示しています。


どうすれば克服できるのか、とても悩んでいるようですね。
1人で考えていても解決はしません。周りの人に相談すると、きっと良い解決策を教えてくれるでしょう

 

目次へ戻る

 

 

化粧品をすべて新品に変える夢は


恋愛運が良くなることの暗示。ただ、今のままでは変わりません。


今までとは違う自分になる工夫をしてみてください。そうすれば運気は良くなるでしょう。
ヘアースタイルやメイクを変えたり、服を今までチャレンジしたことのないものにしてみるといいかも。


素敵な人との出会いがあるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

化粧水の夢


化粧水の夢は、ミステリアスな存在になりたいというあなたの思いを表しています。
クールで大人の雰囲気をまとっている人に憧れを持っているのでしょう。


憧れの人を目指して努力する姿はとても素敵ですが、無理だけはしないでください。


あなたにはあなたの魅力があるので、自分の魅力を磨くようにしてはどうでしょうか。

 

目次へ戻る

 

 

凝ったデザインの容器…


凝ったデザインの容器に入った化粧品の夢は、あなたが心を閉ざしていることを教えています


恋人や仲の良い友だちに裏切られたのでは?信頼していた人から裏切られたため、人間不信になっているのでしょう。


ですが、心を閉ざしたままでは寂しい人生になってしまいます。
自分から心を開けば、きっと素敵な人たちがあなたの周りに集まるはず。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#メイクの夢 #素顔の夢 #厚化粧の夢 #女優の夢 #口紅の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す