女優の夢は何を暗示している?

女優の夢は何を暗示している?

夢に女優が出てくるとき、最近よくみているドラマに出演していたり、最近観て感動した映画の主演だったりすることが多い傾向にあります。

 

ドラマなどで心が動かされた記憶が残っていることが多く、また美しく映っているシーンを何度も頭にすり込まれていることから来ているのかもしれません。

一方で、まったく最近みていないし、昼間起きている間は一度も思い出したこともないのに、夢に登場することもあります。それは、昔その女優が衝撃的なシーンで登場し、深層心理に眠っていたものが呼び起こされたのかもしれません。

基本的に、夢に女優が登場するのは、非現実的な世界に憧れがある場合が多いようです。退屈な日常から抜け出して、華やかなチヤホヤされる世界に飛び込みたいという願望があるのかもしれません。

また、女優はスタッフやマネージャーからお世話をされるので、みんなに構ってほしいという甘えの心理も隠れている可能性があります。男性が女優の夢を見るときは、心が恋愛をしたがっている可能性があり、何かのキッカケですぐに女性に好意を抱いてしまう心理状態になっている可能性があります。

 

 

関連の夢

#ミュージカルの夢 #映画の夢 #主役になる夢 #舞台の夢 #劇の夢 #注目される夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す