主役になる夢は何を暗示している?

主役になる夢は何を暗示している?

物語の主役となる夢は、多くの人が見るものです。

 

自分自身がそのストーリーの主役となるケースは、夢の中でもメッセージ性の強いものであると言えますので、内容をしっかりと思い出して、何を暗示しているのかを読み解くと面白い夢占いの結果が得られます。

仕事や学校の物語で自分が活躍する場面を見た場合は、日常生活の中でもっと力を発揮したいという気持ちがあることの暗示です。同じことの繰り返しで張り合いがなく、満たされない気持ちが強い時にこのような夢を見ることがありますので、ストレスを上手に発散するために、スポーツや趣味に打ち込んでみると良いでしょう。

ゲームやファンタジー世界で冒険をする夢は、若い人が多く見ることがあります。他の人から認められたいという気持ちが強く、それが行き過ぎてSNSなどで自分を大きく見せすぎたり、嘘をついてしまったりと、不適切な行動につながることがありますので注意しましょう。

舞台で主役を演じる夢は、大きな成功が近づいている暗示です。今取り組んでいることを、しっかりと進めていくと、より良い結果につながっていくでしょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す