俳優の夢は何を暗示している?

俳優の夢は何を暗示している?

俳優の夢とひとくちに言っても、状況によって暗示する内容が異なります。

 

例えば、自分の好きな俳優や憧れている人などが出てくる場合は、会いたいという欲求がそのまま夢に出てきたと考えてもよいでしょう。

しかし、家族や友人など自分の身の回りにいる人が興味を持っている俳優が夢に登場する場合は、周囲の人より優位に立ちたいという気持ちが表れている可能性もあります。例え夢の中であっても、自分は有名な人に会うことが出来たのだということを自慢したいという気持ちがどこかにあるのかもしれません。

逆に、全く興味がなくよく知らない俳優が登場した場合は、自分が新しい世界を求めているという傾向にあります。今いる環境を抜け出して、新たなことに挑戦したり、今よりもっと毎日を楽しくすごしてみたいと心のどこかで感じていると考えられます。夢は一般的に願望が現れやすいと言われているように、俳優が出てくる場合は、自分ももっと目立ちたいという気持ちを暗示しているケースが最も多いのかもしれません。

 

 

関連の夢

#舞台の夢 #ミュージカルの夢 #劇の夢 #主役になる夢 #映画の夢 #役者の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す