厚化粧の夢は何を暗示している?

厚化粧の夢は何を暗示している?

女性であれば、化粧をする夢を見るのはよくあると思いますが、夢占いの観点ではどのような意味合いとなってくるのでしょうか。まず化粧をする夢は、自分のイメージをもっと良くしたいという願いの表れとも言えます。ここで厚化粧という要素が加わってきますと、注目されたいなどの欲求がさらに高まっているという暗示でもあります。


周辺の方からもっと評価されたい、注目度をアップさせたいというのは人間的な部分でも当てはまりますが、仕事面でも当てはまるのが特徴です。仕事上の評価を認めてもらいたいという事や、大きなプロジェクトを成功させて注目されたいといった心理面の象徴とも言えるでしょう。


一方で厚化粧の意味には、何かを隠したいという気持ちの表れでもあるともされています。裏を返すと、仕事上での苦手な部分を隠して出世に響かないようにしたいなどの、目標があるがゆえの隠し事ですので、決してネガティブな運気ではなく、向上心を持って仕事に取り組んでいくには、最適な時期だと言えるかもしれません。

 

 

関連の夢

#まつ毛の夢 #ハイヒールの夢 #女性の夢 #口紅の夢 #舞台の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す