女性の夢は何を暗示している?

女性の夢は何を暗示している?

夢占いでは、女性は運気のシンボルとなっています。

女性が見た場合には、特に見た目は自分の幸不幸を表すバロメーターとなっています。 健康で美しい若い女性が出てきた場合には、幸運が訪れる可能性がある吉夢となります。

逆に不健康で容姿が悪い女性の場合には、不運に見舞われる可能性があるため注意が必要です。

 

男性が自分の年齢よりも若くて美しい女性を見た場合には、性欲の現れのほか同年代の女性に対して自信がないという可能性もあります。

年上・年配の女性が出てきた場合には、運気が低下しているサインとともに母親を象徴するという意味もあります。母親との関係や心の葛藤を表します。

男性が年上・年配の女性を見た場合にも母親を象徴していて、まだ母親に精神的に依存している、自立しようともがいていることを暗示します。

また、見知らぬ女性を助けるというのは、人を思いやる気持ちの現れです。現実でも人助けを心がけることで運気がひらけていきます。

 

 

関連の夢

#スキンケアの夢 #化粧の夢 #おしゃれの夢 #男性の夢 #友達の夢 #恋の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す