恋の夢は何を意味している?

恋の夢は何を意味している?

恋人がいないのに恋する夢を見たら、恋がしたい気持ちになりそうですよね。

夢占いにおいて恋する夢は、恋愛に対する気持ちの表れや暗示です。

 

 


恋人がいない人が恋する夢は恋愛したい気持ちの表れ


恋人がいない人が恋する夢は、恋愛したい気持ちが高まっていることを表します。

恋愛モードになっているので、恋人を探すべきかもしれません。

良いなと思う人がいたらデートに誘うなど、積極的に行動すると良いでしょう。

 

 


恋人がいる人が恋する夢はうまくいかない暗示


すでに恋人がいるのに恋する夢を見たら、恋人とうまくいかない暗示です。

些細なことでケンカをしてしまうかもしれません。

いくら夢の中で幸せな気持ちを味わっても、現実では正反対のことが起こると思って良いでしょう。

 

 


知っている異性に恋する夢は相手への憧れの表れ


夢の中で恋した相手が知っている異性だった場合、あなたはその相手に憧れを持っています。

相手が芸能人だったり、アニメのキャラなど、手の届かない存在の場合、もし付き合うことができたら…と思うことがあっても、不可能だということが分かっているため、夢で恋するのです。

 

 


知らない異性に恋する夢は欲求不満の表れ


知らない異性に恋する夢は、満たされない欲求を抱えてモヤモヤしている心理状態の表れです。

「異性からモテたい」という思いがありながら、まるで注目されることがなく、寂しい思いがあるのかもしれません。

異性を惹きつけるためにも、もっと自分磨きに力を入れると良いかもしれません。

 

 


誰かに恋される夢を見たら恋愛運が上昇中


夢の中で誰かに猛アプローチを受けるなど、恋をされる夢を見たら、あなたの恋愛運は上昇中です。

自然と異性から話し掛けられる機会が多くなったり、気になる人と近付けるチャンスが訪れるかもしれません。

運を追い風に、好きな人にアピールすると素敵な関係になれる可能性もあります。

 

 

関連の夢

#恋人の夢 #愛しい夢 #愛される夢 #元恋人の夢 #失恋の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す