元恋人の夢は何を意味している?

元恋人の夢は何を意味している?

元恋人の夢は、恋愛に対して興味が高まっていることの暗示。
今お付き合いしている人がいるなら、その人に夢中だということ。
フリーの場合は、素敵な人と出会って恋愛したいと思っていることを表しています。
もし、元恋人のことを今も思っているなら、未練があるのかも。
夢の中の状況によって、解釈は変わります。

 

 

元恋人と喧嘩している夢は


過去に対して整理がついたことを表しています
元恋人に対する気持ちに整理がついて、吹っ切ることができたのかも。


また、元恋人は恋愛の象徴でもあるので、恋愛運が上昇している暗示
今恋愛中なら、きっと相手とうまくいくでしょう。

 

 

復縁する夢


別れるきっかけが相手からの場合は、あなたの中に、まだ相手への思いが残っているのかも
相手と復縁したいという、あなたの気持ちが夢に現れたのでしょう


逆に、あなたが相手を振った場合は、過去と決別できたことを表しています
 

 

元恋人から連絡がくる夢は


あなたが相手に連絡を取っている場合は、相手への未練を表しています。


逆に、相手から連絡が来た場合は、近いうちに、本当に連絡が来るかもしれないということを示唆しています。
内容が明るいものであれば、可能性はより高くなるでしょう。

 

 

関連の夢

#キスの夢 #喧嘩する夢 #指輪の夢 #失恋の夢 #恋の夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す