化粧の夢は何を暗示している?

化粧の夢は何を暗示している?

化粧の夢ですが、大人の女性であれば、日常生活の一部ですから特に何も暗示するようなこともないと思う人もいるかもしれません。そのため見落としてしまうことも多いかもしれません。

 

ですが化粧は、すなわち自分自身を美しく見せるためにすることですから、夢の中で出てきたときは見栄とか、場合によっては虚栄を表している可能性があります。 自分自身が日常的に行っている程度の化粧そのものだったのであれば、これは特別に自分自身を良く見せたいと思っているわけでもなく、ただ普段通りに見てほしいと思っているだけかもしれません。ただ、すっぴんではなく夢の中でさえ真の自分を見せないようにしているのですから、やはり自分をより良く見てほしいという気持ちが強いとも言えます。

一方で、普段の自分とはかなり異なる化粧をしていたのであれば、それがどんなものであれ、今の自分は本当の自分ではない、本当の自分はこんなものではないと思っているという心の表れでしょう。

 

 

関連の夢

#口紅の夢 #変身の夢 #好かれる夢 #恋の夢 #おしゃれの夢 #正装の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す