洗顔の夢は何を暗示している?

洗顔の夢は何を暗示している?

洗顔の夢は、夢占いではスッキリとした気持ちになりたいという願望を表していると考えられます。

そもそも洗顔という行為は、顔に付着している汚れやメイクなどをきれいに落として、スッキリさせることです。 したがって、洗顔が出てくる夢というのは、あなたが現在本心を隠している状態にあり、これから素直になって、本心を誰かに見せようとしていることを意味しています。

 

今抱えているモヤモヤとした気持ちを、何とかして切り替えたいという願望を体現していると言えるのです。 その他にも、洗顔の夢には新たな生活をスタートさせるということも暗示しています。顔を洗うということは、今まで蓄積したことをリセットするという意味もあります。

つまり、これからあなたが新しい人生をスタートさせようとしていること、新しい人生に期待している状態にあることを暗示しているとも考えられます。人生に希望を感じている状態なので、洗顔の夢はそれほど悪い夢ではありません。

 

 

関連の夢

#化粧の夢 #エステの夢 #洗う夢 #化粧品の夢 #素顔の夢 #メイクの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す