追う夢は何を意味している?

追う夢は何を意味している?

追う夢は、あなたに夢や目標があり、達成したいという意欲がある時に見ることが多い夢です。

または、夢中になれるものを見つけたいという気持ちの表れという場合もあります。

 

 


追って追いつく夢は目標達成の暗示


何かを追っていて、そのものに追いつく夢は目標達成の暗示です。

頑張っていることがあるなら、今のまま続ければ、きっと目標達成できるでしょう。

 

 


追うのに追いつけない夢は目標達成できない暗示


何かを追っているけれど追いつけなかったり、対象を見失ってしまった場合、今のままでは目標達成できないことを暗示しています。

ただ、達成できないからといって諦めるのではなく、一度改めてやり方や視点を変えてみるとでうまくいく可能性もあります。

 

 


走って何かを追う夢はやる気がある状態の表れ


走って何かを追っている夢を見た時、あなたは特にやる気が充実しています。

積極的に行動することで道が開けるはずです。

また、チャンスが訪れる暗示でもあるので、追っているものに追いつけたのなら、チャンスをものにできるでしょう。

 

 


がむしゃらに追う夢は身勝手さの表れ


がむしゃらになり過ぎて追っている夢は、身勝手になっている状態や無理をしている状態を表します。

単独作業ではなく共同作業を行なっているなら、もっと周りに配慮し、協力し合うことが大切です。

無理をして心身に負担をかけながら続けるのも良くありません。

 

 


誰かと一緒に追う夢は仲間が現れる暗示


誰かと一緒に何かを追う夢は、同じ目標を持つ仲間や協力者が現れる暗示です。

ライバルが登場する暗示という可能性もありますが、その場合お互いを意識し合うことで切磋琢磨することができます。

 

 


異性を追う夢は恋愛運上昇中の意味


異性を追う夢は、恋愛運が上昇中という意味です。

好きな人がいるならアプローチするとうまくいくかもしれません。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

 

関連の夢

#(人・物を)追いかける夢 #追い抜く夢 #追い越す夢 #追われる夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す