追われる夢は何を意味している?

追われる夢は何を意味している?

追われる夢を見た時、あなたは心の奥底で自由になりたいという願望を秘めています。

基本的に追われる夢は、現実世界で束縛や不満を感じていて、そこから逃げ出したいという深層心理の現れなのです。

 


誰かに追われる夢の意味は?


相手が誰だか分からないけれど、追われている……。

そのような夢は、あなたが実際に何かに追われており、精神的に追い詰められていることを意味します。

それが何なのか、心当たりがあるのでは?


大勢の人に追われる夢の意味は?


人数の多さは、精神的ストレスに比例します。

追ってくる人が多いほど、抱えているストレスが多く精神的に疲労困憊していることを意味します。

精神的負担を軽くするために、何らかの行動を取る必要があるかもしれません。


何か分からないものに追われる夢の意味は?


人ではなく、何かも分からない得体の知れないものに追われている……。

そのような夢を見た時、あなたは未来に漠然とした不安を抱いています。

自分はこのままで良いのだろうかと考えることがありませんか?

 

ただ、不安があるものの、未来をより良くしようと思う気持ちも強まっているため、行動的に過ごせる時でもあります。

 


追われて恐怖を感じている夢の意味は?


残念ながら状況が良くなる可能性は低く、そのままの状態で居続けるのは危険な状態です。

 

精神的負担を軽くするためにも、誰かに相談することをオススメします。

 


追われているけど楽しい夢の意味は?


あなたには、精神的に追い詰められていることがあるものの、実はどこかでその状況を楽しんでいます

 

また、今はあまり良くない状況でも、近いうちに好転する可能性が高そうです。

 


警察官に追われる夢の意味は?


社会的な不安があることを意味します。

 

バレると社会的制裁を受ける可能性がある隠し事、倫理的問題のある秘密がある場合などに見ることがあります

 

もしかすると、あなたは不正や不倫をしていませんか?

 


恋人に追われる夢の意味は?


あなたは、恋人の気持ちが重荷になっているのかもしれせん。

 

うまくいっていると思っている人も、深層心理では、相手の要求に応えるのが辛いと思っているかもしれません。

 


知らない異性に追われる夢の意味は?


夢の中でどんな気持ちだったか思い出してみて下さい。

 

追われているけれど嬉しいと思ったなら、あなたは異性から追われたいと思っており、モテたい願望があることを意味します。

 

追われるのが嫌だと思っている場合、異性を疎んでいる気持ちの表れです。

例えば、最近異性に嫌なことをされた人なら、それが原因でなるべく異性と関わりたくないと思っているのかもしれません。

 


知っている異性に追われる夢の意味は?


追われて嬉しいと思っていたら、あなたはその異性に好意を抱いています。

その相手から追いかけらるような存在になりたいと思っていることを意味します。

 

逆に追われて嫌だと思っていたら、その相手が苦手だと思っている気持ちの表れです。

 


上司に追われる夢の意味は?


あなたは仕事に大きな不安を抱えています。

現実であまり仕事がうまくいっていなかったり、職場でパワハラを受けていたりしませんか?

 

不安や不満があるならそのままにせず、誰かに相談しましょう。

問題が大きいようなら、然るべきところに相談したり、転職を検討するべきかもしれません。

 


同僚・同級生に追われる夢の意味は?


同僚あるいは同級生に先を越されてしまうかもしれないという焦りの表れです。

あなたはその相手とどんなに仲が良くても、内心ライバル心を持っているのです。

 

しかし、お互い良いライバルと言え、切磋琢磨しながら高め合っていけるでしょう。

 


誰かと一緒に追われている夢の意味は?


一緒に追われて逃げている相手は、あなたの心のパートナーとなる人物です。

 

現実で一緒に仕事に取り組んでいて、悩みや不安を分かち合っている相手では?

そうでないなら、その相手はあなたが困った時に頼るべき人物です。

 

また、それが知らない相手だった場合、あなたは悩みを相談できる相手を求めています

 


犬に追われる夢の意味は?


野良犬や知らない犬に追われている場合、誰かに追われる夢と同じで、精神的に追われていることを意味します。

 

飼い犬に追われる夢の場合、仲良くしたいのに無視されて寂しかったり、うまく躾ができず悲しい気持ちを持っているのではないでしょうか?

 


猫に追われる夢の意味は?


野良猫や知らない猫に追われている場合、知らない異性に好意を持たれて困る暗示です。

もしかすると、突然誰かに告白されるかもしれません。

 

飼い猫に追われる夢の場合、気まぐれな行動に振り回されがちなことを意味します。

 


追われて捕まる夢の意味は?


吉夢です。

手を差し伸べてくれる人が現れる暗示です。

今何かに行き詰まっている人は、思わぬ助っ人が現れて救われるかもしれません。 

 


追われて逃げ切る夢の意味は?


新たな世界に辿り着けることを意味する吉夢です。

幸せの訪れに期待できます。未来は明るいと思って良いでしょう。

 

また、悩みや不安を抱えているなら、近いうちに解消される暗示です。

 


追われて隠れている夢の意味は?


現実逃避したい気持ちの表れです。

 

あなたは何らかの問題を抱えているのに、その問題から目を背けているのではありませんか?

 


追われる夢を見たら、現実を変える努力が必要かも


追われる夢を見たとき、自分が置かれている状況に不満があるなら、不満を解消するための努力も必要です。

 

これまでの自分の行動に変化をつけるなど、どうにか乗り切ろうと頑張れば、きっとすべてが良い方向に変わるでしょう。

 

 

関連の夢

#狙われる夢 #つけられる夢 #捕まる夢 # 脱走の夢 #連れ去る夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す