狙われる夢は何を意味している?

狙われる夢は何を意味している?

人や動物に狙われる夢を見たときは、潜在意識からの警告を意味しているといわれています。
心理的な要因が大きく、不安や焦り、恐怖心などのストレス的要因が夢に現れます。
夢占いの中では、警告夢の一つと考えられています。

 

 

幼少期の狙われる夢は成長の証

子供の頃に見る狙われる夢の場合は、成長期特有の刺激による影響といわれています。
その日見た景色や受けた刺激により、脳がたくさんの情報を処理しているのです。
成長過渡期に誰しも一度は見る夢といわれるほどポピュラーな夢でもあります。

 

“何か”に狙われる夢

自分が狙われていた相手が何だったのかわからないときがあります。
人か獣、あるいは機械など、狙ってくる相手が不明な場合、大切なことに気づけていないことを示唆しています。
現実から目を逸らしていたり、気が付くべきことに気付けていないことを暗示します。

 

 

知らない異性の場合は恋愛運低下の兆し

全く見知らぬ異性に狙われている夢の場合は、夢占いでは恋愛運の低下を意味します。
異性に不安や恐れといった負の感情を抱いている状態の可能性が高いでしょう。
恋愛に対して、警戒心が強くなっていたり、ネガティブな感情を抱いているのでしょう。

 

 

自分以外の誰かが狙われる夢は

自分以外の第三者が狙われる夢を見た場合は、周囲の情報に踊らされる可能性を意味しています。
様々な情報に翻弄され、振り回されるため精神的に不安定な状況に陥りそう。
決断事がある場合は、信頼できる第三者に相談し客観的な視点を持つようにしましょう。

 

 

関連の夢

#追われる夢 #つけられる #捕まる #連れ去る #恐怖の夢 #銃(鉄砲、ピストル)の夢 #ミサイルの夢

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す