つけられる夢は何を意味している?

つけられる夢は何を意味している?

何か(誰か)につけられる夢は、あなたの中にある強迫観念を意味します。
日常生活で決断を迫られていたり、逃げたいと思っている感情が見せる夢と言われています。
つけてきている対象の種類によって、詳細な現状を知ることが出来ます。
仕事の締め切りや受験日が近い時に、見やすい傾向があります。

 

 

知っている人がつけてくる夢なら不満の表れ

知っている人が夢の中でしつこくつけてくる夢なら、その相手を疎ましく思っている証拠。
面倒に感じる心理が夢となって、あなたの気持ちを映し出しています。

 

 

知らない人がつけてくる夢は不安が原因

知らない人があなたをつけてくる夢は、自信が持てない時や不安を抱えている時に見ると言われています。
知らない人が異性の場合は、特に恋愛に対する不安感が大きくなってます。
過去の恋愛や外見のコンプレックスなどが原因で不安を感じているのかもしれません。

 

 

つけられる夢を繰り返し見る=未解決の証

心理的な要素が大きく影響する夢のため、原因解決に至るまでは同じような夢を見やすくなります。
夢に見るほどストレスを感じている状態ともいえますので、できるだけ早い解決を目指しましょう。

 

 

関連の夢

#追われる夢 #知らない異性の夢 #尾行される夢 #警察の夢 #元恋人の夢 #ストーカーの夢
 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す