連れ去る夢は何を意味している?

連れ去る夢は何を意味している?

誰かを連れ去る夢は、自分の力ではどうすることもできない苦境に立たされている時に見ることが多い夢です。

夢占いで、連れ去る夢は現実逃避を意味しており、逃げ出したい気持ちが夢の中で「連れ去る」と言う行動として表れているのです。

 

 


知らない人を連れ去る夢は逃げ出したい気持ちの表れ


知らない人を連れ去る夢は、現実から逃げ出したい気持ちの表れです。

例えば家族間のトラブルや金銭問題など、何か問題を抱えている時に見やすいとされます。

逃げたいけれど一人では逃げたくない、誰でも良いから一緒に逃げて欲しいという、精神的に追い詰められた状況を表しています。

また、動物を連れ去る夢も同様の表れとなります。

 

 


知っている異性を連れ去る夢は相手への愛の表れ


知っている異性を連れ去る夢は、相手に対する深い愛情の表れです。

相手が恋人やパートナーの場合、あなたはその相手を好きでたまらないはずです。

好きなアイドルなど、叶わぬ恋の相手の場合、手に入れたいのに手に入らない現実が、夢の中で連れ去ると言う行動になって表れたのです。

 

 


知っている同性を連れ去る夢は相手への憧れの表れ


連れ去る相手が同性の場合は、あなたはその相手に大きな憧れを抱いています。

相手が自分より経済的に恵まれていたり、容姿が優れているなど、自分には無理だけれど、相手のようになれるものならなりたい、という深層心理の表れなのです。

 

 


連れ去る夢を見ても何もしないのが吉


夢占いにおいて、連れ去る夢は決して吉夢とは言えません。

夢とはいえ、連れ去ることで相手を傷つけたと感じたなら、目覚めた後に後悔するかもしれません。

連れ去る夢を見たからと言って、何もしない方が良しとされます。

 

 

関連の夢

#さらう夢 #知らない人の夢 #連れていかれる夢 #車の夢 #知らない場所の夢 #逃げる夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す