車の夢は何を意味している?

車の夢は何を意味している?

夢占いで車の夢は、行動力や向上心を表しています。
今のあなたが仕事や勉強に対して向上心を持っているのか、目標に向かって進んでいくだけのエネルギーがあるのかを教えています。


他には、健康状態を伝えている場合もあります。新車なら健康な状態を中古車や故障しがちであれば、どこか体に不調を抱えていることを暗示しています。


夢の中に出てきた車の色や種類、誰か乗っていたのか、自分の車なのかで解釈は変わりますので、どんな車だったのか覚えておくことをオススメします。

 

目次

 

車を運転している夢


車を運転している夢は、あなたの中で意欲が高まっていることを表しています。


今、何か興味を持っているものがあればぜひチャレンジしてみてください。きっとうまくいくと思いますよ。


ただし、チャレンジするときは目標を立てるようにしてください。目標を決めることで、より一層良い結果が出せるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

異性とドライブする夢


異性とドライブする夢は、恋愛運好調なことを伝えています。


恋人や好きな人がいる人は、相手との関係が順調に進展していくでしょう。
恋愛なんてしてないという人は、友人や仲間から誘われ参加した食事会や飲み会イベントなどで素敵な人との出会いがあるかも。


いくつか共通点が見つかり会話も弾み連絡先の交換をするようです。

 

目次へ戻る

 

 

車を買う夢


車を買う夢は、あなたの願いが叶うことを暗示しています。


やる気が満ち溢れ前向きな気持ちにもなっていますので、今何か進めていることがあれば積極的に進めてください。きっと成功するはずです。


やりたいことはあるけど、無理かも?と思っている人も思い切って始めることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

高級車に乗る夢


高級車に乗る夢は、運気の上昇を意味しています。


今のあなたは気力、体力ともに充実していますので、何をやっても上手くいくでしょう。
仕事や勉強プライベートともに充実した毎日を送れるでしょう。抱えたいた問題も解決に向かうはず。

 

目次へ戻る

 

 

中古車に乗る夢


中古車に乗る夢は、自分に対して不満を持っていることを表しています。


今まで簡単にできていたことが、なぜかできなかったり、難しいと感じていませんか?
自分ならもっとできるはずそんな気持ちでいるのでしょう。


思い切って考え方を変えてみては?この方法がダメなら別のやり方をと。
もう少し頭を柔らかくしてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

普通の車に乗る夢


普通の車に乗る夢は、仕事運の向上を表しています。


あなたの真面目に仕事に取り組む姿勢周りから評価されるようです。
あなたに任せておけばきっと大丈夫、ちゃんと結果を出してくれると誰もが思ってくれるので、大きな仕事を任されることでしょう。


プレッシャーを感じるかもしれませんが、大丈夫です。きっと成功しますよ。

 

目次へ戻る

 

 

レンタカーの夢


レンタカーの夢は、あなたの行動力アップしていることを教えています。


いろいろなことに挑戦できるチャンスが訪れますので、尻込みせず積極的に挑戦してください。
たくさんのことを経験することで、あなたの視野は大きく広がりますので人間性が豊かになるでしょう。

 

そして、行動範囲も広くなりますので、あなたの人生のキーパーソンとなる人物との出会いもあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

白い車の夢


白い車の夢は、あなたの運気安定していることを意味しています。


今のあなたは仕事や勉強、そしてプライベートもとても安定した状態でしょう。
職場や学校での人間関係恋人との関係も良好ですし、良い関係を築けていることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

赤い車の夢


赤い車の夢は、自己顕示欲が強くなっていることを表しています。


もっと自分のことを見てほしい認めてほしいという気持ちが大きくなっているのでは?
自分を周りにアピールすることは悪いことではありませんが、その気持ちが大きくなりすぎると、トラブルになる恐れがありますので注意しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

青い車の夢


青い車の夢は、直感力が冴えていることを意味しています。


何か迷っていることがあるなら、自分の直感を信じて進むことをオススメします。
自分を信じて進んでいけば、きっと良い結果が待っているでしょう。


周りの意見アドバイスは、参考程度に聞いておいて大丈夫です。

 

目次へ戻る

 

 

大型車・トラックの夢


大型車・トラックの夢は、強い意志を意味しています。


今のあなたは、何か進めていることがあるのでは?どうしてもやり遂げたい、と思っていることがあるようですね。
何が起きてもやり遂げるという気持ちを感じます。

あなたの邪魔をする出来事人物が現れるかもしれませんが、その思いのまま進んでください。


結果があなたの望むものになるかは、あなたの思い次第です。

 

目次へ戻る

 

 

車を駐車する夢


車を駐車している夢は、あなたが疲れていることを表しています。


忙しい毎日周りとの人間関係に疲れを感じているのでしょう。
気力も体力も落ちているようですので、休息を取りエネルギーをチャージしましょう。


好きなことをする時間を作って、自分を労わってあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

事故に遭う夢


事故に遭う夢は、あなたが自分の力を過信していることを伝えています。


今あなたは、自分の実力以上のことをやろうとしていませんか?
もし、やろうとしているなら、やめることをオススメします。なぜなら、それは失敗するからです。

自分はできると思っているかもしれませんが、結果は自分自身を厳しい立場に立たせることになるでしょう。

少しずつ経験を重ねてからでも遅くはありません。無理は禁物です。

 

目次へ戻る

 

 

車で逃げる夢


車で逃げる夢は、現実逃避を表しています。


現実の世界で何か目をそらしたいこと逃げ出したいと思うようなことがあるのでしょう。
どうしても、逃げたいと思うなら迷わず逃げてください。


無理して頑張ってもつらくなるだけです。気持ちがダメになるまで頑張る必要はありません

 

目次へ戻る

 

 

車を壊している夢


自分で自分の車を壊している夢の場合は、もっと成長したいというあなたの気持ちを表しています。
誰か目標にしている人憧れの存在がいるのでしょう。その人のようになりたいと思っているのでは?


他人の車を壊しいる場合は、注意が必要です。なぜなら、周りにいる誰かに嫉妬して、その人を貶めたいと思っていることを表しているからです。


誰かを妬む気持ちを自分の原動力にすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#運転の夢 #走る夢 #ガソリンスタンドの夢 #高速道路の夢 #故障の夢 #ガレージの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す