車の夢は何を暗示している?

車の夢は何を暗示している?

「車」の夢は車自体がどんな状態かによって大きく異なります。まず新車かどうかです。車自体は夢を見る者の健康状態を表します。新車なら正常、中古や故障しがちな走行であれば、どこか体の不調を抱えていることを暗示しています。次にどこを走っているかです。高速道路や一般道であれば、目的地がキーになります。それまではさほど気にならないと言うことです。

 

一方で普段車が走らない場所である、遊園地や店の中などであれば、自分がその場所に行きたい気持ちの表れです。順調に走っていれば大して問題ではありませんが、途中で故障したり、ガソリンが切れたりと急に訪れるアクシデントは不幸が訪れる前触れを暗示していると言われています。もちろん不安な気持ちの表れも指し示しているので、その全てが不幸につながるとは単純には言い切れませんが、悪夢と認定しても過言ではありません。思い切った冒険は次の機会にとっておいてしばらくおとなしく過ごしましょう。

 

 

関連の夢

#運手の夢 #走る夢 #ガソリンスタンドの夢 #高速道路の夢 #故障の夢 #ガレージの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す