外車の夢は何を暗示している?

外車の夢は何を暗示している?

車というのは人間を乗せて走る乗り物ですが、この車が夢に出ると社会的な自分の立場や生命力の強さを表現しています。そして同乗者がいれば、それは積極的に他の人との接点を持ちたいと考えている表れになり、一人で運転しているのであれば、個人主義的な傾向が強くなっていると言えるでしょう。

 

運転している車のグレードなどは夢を見ている人の生命力や社会的立場に直結していて、高級車であったり新車の場合には活力のある生活を送っていて、これからもっと立場を上げて行こうという意欲を持っていることを示しています。また国産車であれば国内に生活拠点を置いて、そこで努力したいと考えているのですが、外車の場合は国外で自分の実力を試してみたいという希望を持っていたり、いずれは海外で暮らしたいという願望を持っているからです。ただ外車の夢を見てもそれは海外に限らず、現在の居住地よりも遠方の場所ということもあります。これは地方に在住している人が、いずれは都会に出たいと願っている場合が多くなっているでしょう。

 

 

関連の夢

#車の夢 #走る夢 #乗る夢 #運転する夢 #高速道路の夢 #有名人の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す