乗る夢は何を暗示している?

乗る夢は何を暗示している?

夢占いにおいて乗る夢は、現在の状態から新しいステージに挑戦したいという気持ちを暗示しています。乗る夢を分析する際のポイントは、自分が乗っている乗り物の種類です。


例えば、自動車やバイクなど、自分でハンドルを握って運転するタイプのものであれば、自分が主体的に動いて目標を達成したいと考えています。自転車やカヌーなどのように、自分の手足を動かして進むタイプの乗り物は、こうした傾向がさらに顕著です。


一方で、電車や飛行機など自分が座席に座っているだけで、自動的に目的地に到着するタイプの乗り物の場合、あなたは自分の力だけでは、目標を達成できるか不安に思っています。夢の中の自分がこういった乗り物に乗っていた時は、自分一人で問題を解決しようとは思わず、周囲にいる家族や友人の助けを借りた方が、上手く物事が進む可能性が高いかもしれません。


そしてその時は、夢で一緒に同じ乗り物に乗っていた人の力を借りるのがおすすめです。

 

 

関連の夢

#遊園地の夢 #車の夢 #電車の夢 #新幹線の夢 #UFOの夢 #船の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す