電車の夢は何を意味している?

電車の夢は何を意味している?

夢占いで電車の夢は、あなたの将来や現状、置かれた環境、対人関係を示しています。
問題なく走行し目的地に到着していた場合は、順調に人生を送っていて、これからも前進していくことを表しています。

反対に、故障して止まっていたり、時間通りに走行できないなどの場合は、自分の人生に疑問を感じていることを伝えています。

また、電車は自動車などと違って、自由に進路を変更することはできません。
もしかしたらあなたは今、自分の人生なのに変えることが難しい状況に置かれているのかも。


夢に出てきた電車の状態や車内の雰囲気、そのときのあなたの気持ちや目的に無事に着けたかによって、夢の解釈は変わります。

 

目次

 

電車を運転している夢


電車を運転している夢は、運気の上昇を意味しています。
例えば責任ある仕事ポジション任されたりあなたの能力が今以上に評価されることになるでしょう。


責任ある仕事ポジションプレッシャー感じるかもしれませんが、周りの人達助けてくれますので心配はいりません。


信頼できる人相談すれば、いいアドバイスもらえるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人と電車に乗る夢


好きな人と電車に乗る夢は、恋愛運アップの暗示です。


想いを寄せる人との関係今よりも進展するので、恋人関係になれるかも。


ただし、ただ待っているだけでは進展はありませんので、積極的に行動することをオススメします。
自信もって、相手にアプローチしていきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

外国の電車に乗る夢


外国の電車に乗る夢は、環境の変化望んでいることを示しています。


今の日常変えたい心のどこか思っているのでしょう。
真剣に今の環境変えたいと思うのなら、動いてみるのもいいかも


今いる場所から逃げたい、という気持ちならやめたほうが良いでしょう。
なぜ環境変えたいのか、一度真剣に考えてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

席に座れない…


電車の席に座れない夢は、あなたが不安を抱えていることを表しています。


今何か進めていることはありませんか?
このまま進めて大丈夫なのか、何か問題が起こるのではないかと心配になっているようですね。
心配なことがあるのなら、一度立ち止まり見直してみては?


修正点改善点などが見つかり、今より良い方向へ向かうことができるかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

忘れ物をする夢


電車の中に忘れ物をする夢は、見落とし後悔を表しています。


日常で何か見落としていること過去の出来事で今も後悔していることがあるのでしょう。
仕事勉強人間関係などを一から見直してみるといいかも。


やらずに諦めたこと中途半端で終わらせたことなどありませんか?もしあるなら、再チャレンジしてみることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

電車で寝ている夢


電車で寝ている夢は、チャンス逃してしまうことを伝えています。


これからあなたに大きなチャンス訪れるのですが、あなたはそれに気づかず逃してしまうようです。


せっかくのチャンス逃さないためにも、どんなに些細な変化にも敏感に反応できるようにいろいろなところにアンテナ張っておきましょう
そうすれば、チャンスをしっかりと掴むことができますから。

 

目次へ戻る

 

 

電車が遅れる…


電車が遅れる夢は、思い通りにならないことを意味しています。


今まで順調に進んでいたこと突然進まなくなったりトラブルに見舞われたりするようです。
進まない理由原因わからず困惑しそうですが、別の方法を考えるなどして落ち着いて対応すれば大丈夫ですよ。

 

目次へ戻る

 

 

電車を待っている夢


電車を待っている夢は、あなたが不安を抱えていることを伝えています。


このことが不安でというはっきりとしたものではなく、漠然とした不安心がモヤモヤした状態なのでしょう。


同じことの繰り返しの毎日に物足りなさを感じているのかも。
退屈だと思いながらも変える勇気でないことで、モヤモヤした気持ちになっているのでしょう。
変えたい本気で思っているなら行動起こしてください。

 

目次へ戻る

 

 

電車から降りる夢


目的の場所について電車を降りていた場合は、これまでの努力成果として現れることを意味していますが、目的の場所ではないところで降りていた場合は、責任放棄したり、進めていたこと途中で投げ出したりすることを意味しています。


ただし、やりたくないことイヤイヤやっていたのなら、そこから抜け出せるきっかけ見つかるかも

 

目次へ戻る

 

 

電車から景色を見る夢


電車から見える景色が明るく場合は、今のあなたの心希望膨らんでいることを意味しています。


今何か挑戦したいことなどがあるなら、どんどん挑戦してください。きっと、満足できる結果が出せるでしょう。


逆に、電車から見える景色が暗かった場合は、あなたが大きな不安抱えていることを表しています。
一人で抱え込まずに、信頼できる人相談してみると良いかも。


ただ話を聞いてもらうだけでも良いでしょう。気持ち軽くなりますから。

 

目次へ戻る

 

 

電車を乗り換える夢


電車を乗り換える夢は、環境の変化を意味しています。


転職転勤引っ越しなどで新しい場所へ移ることになりそうです。
これまでとは全く違う環境に、あなたは戸惑ってしまうかもしれません。


ですが、自分変えるチャンスだと思って積極的に輪の中に入るようにすれば、周りの人たち快く受け入れてくれるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

満員電車に乗る夢


満員電車に乗って嫌な気分ではなかった場合は、協力者現れることを意味しています。
その協力者のおかげで、物事がとても順調に進んでいくでしょう。
一人では無理だと思っていることも何とかなりそうです。


反対に満員電車に乗って嫌な気分になっていたときは注意必要です。
進めていることが、いろいろな問題が起きたり、邪魔をする人が現れたりして、達成するまでに多くの困難にぶつかりそうです。

 

目次へ戻る

 

 

最終電車に乗る夢


最終電車に乗る夢は、ラストチャンス訪れを伝えています。


仕事恋人との関係など、今いる環境変えたいと思っているなら積極的に動きましょう。


転職希望なら自分がやりたいことは何なのかをしっかりと考え行動を
恋人との関係進展させたいなら、相手とゆっくり話す時間作ると良いかも。


もし、別れ望んでいるなら、相手自分正直な気持ちを伝えましょう。


環境関係変える最後のチャンスになりそうです。

 

目次へ戻る

 

 

電車が脱線する夢


電車が脱線する夢は、トラブルに見舞われること教えています。


社会人であれば、仕事想定外のトラブル起きる可能性があります。
あなたが学生なら、自分の進路考え直さなくてはいけないような問題おきるかも
問題が起こらないよう慎重に進めることが大事になります。


もし何か起きても焦らず落ち着いて行動するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

ラッピング電車に乗る夢


車体広告アニメのキャラクタードラマ映画の宣伝用にラッピングされた電車に乗っている夢は、あなたが注目されたいと思っていることを表しています。


自分を見て欲しい関心を持ってほしい…あなたは心の中でそう思っているのでは?
周りから注目されたいのであれば、思っているだけではなく行動しましょう


自分から周りにアピールするのです。そうすれば、注目してもらえるはず
ただし、やり過ぎないようにして下さいね。やり過ぎると周りにひかれる可能性も。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#乗る夢 #満員の夢 #線路の夢 #レールの夢 #待つ夢 #帰る夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科