新幹線の夢は何を暗示している?

新幹線の夢は何を暗示している?

新幹線は早く安全に目的地にたどり着くことができる象徴であるため、この夢を見たときには、様々な物事が計画通りに進んでいるということを示す夢占いとなります。ただし、様々な物事が規則正しく動いていることが求められるものであるため、逆に自分自身の日頃の行動に対して、窮屈さを感じているという暗示にもなるため注意が必要です。

 

新幹線に乗る夢を見た場合には、その動きによって意味が異なってきます。目的地が明確な場合には現在計画していることが予定通り進み、またその結末が良い方向に向かっているということを示しています。そのため、転職や結婚などを考えている場合には、予定通り行うと非常に良い結果を得られるという暗示になります。

 

逆に目的地が明確でない場合には、将来に不安を持っているということを示しており、自分が決めたことに自分自身で不安を持っていたり、与えられた未来に不安を持っているということになるため、その原因を冷静に分析することが必要です。

 

 

関連の夢

#旅行の夢 #スーツケースの夢 #タクシーの夢 #ホテルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す