カラフルな夢は何を暗示している?

カラフルな夢は何を暗示している?

夢の中で見た風景や物が非常にカラフルな場合がありますが、色の彩度によって解釈の特徴があります。

 

色付きの夢は基本的に、あなたのキャラクターや発想力を表現しており、何かについてアイデアがひらめいたりする期待が高まるでしょう。企画のアイデアが評価されてプロジェクトの立ち上げに関わったり、学業では勉強のコツなどが習得できて成果に繋がるかもしれません。

夢というのは、色付きで見る事がないという人も多くいらっしゃいますので、カラフルな夢を見る人は個性的な能力を持つとされています。その彩度が高ければ高いほど能力やパワーが高まっている時期ですので、行動を起こすチャンスとも言えます。

その反面で、非常に派手なカラフルさが目立つような夢の場合は、パワーがみなぎりすぎて周辺からの反発が起こりやすい点もありますので、交友関係などを気をつける事も大事です。また、落ち着いた彩度のカラーの場合は、気持ちが落ち着いているという捉え方もできますので、その彩度で判断するのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#色鉛筆の夢 #絵の具の夢 #塗り絵の夢 #塗る夢 #花畑の夢 #ユニフォームの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す