夢占い・夢診断|絵の具の夢は何を暗示している?

絵の具の夢は何を暗示している?

夢占いで絵の具の夢は、主に芸術的な表現や創造性に関することを暗示しています。絵の具で絵を描いている夢は、これから幸運に恵まれることを表しています。

何かを創造する前向きな気持ちの表れで、上手く絵が描けていれば運気の上昇も意味します。


もし色を混ぜて新しい色を作り出しているなら、仕事などで成功することを示しています。色を生み出すというのも積極的な気持ちの象徴で、新しい色は達成されるべき目標を表します。

 

誰かに絵の具のセットをプレゼントしている夢なら、自分を認めてほしい気持ちが強すぎて、空回りする恐れがあることを暗示しています。周囲の人に自分の主張を押し付けていないか反省しましょう。


どういう色の絵の具を買うか迷っている夢は、自分の考えを変えたほうが良いことを表しています。迷いがあるということは、自分自身が現在の自分の考え方に納得していない可能性を示します。

一旦、今の考えは横に置いて冷静に自分を見つめ直すのが得策です。

 

 

関連の夢

#色鉛筆の夢 #買う夢 #工作の夢 #授業の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い