工作の夢は何を暗示している?

工作の夢は何を暗示している?

工作をしている夢は、自分の望む世界や仕組みを構築しようとしていることを暗示しています。もし実生活で、何か地道に組み立てているものや、コツコツと進めている仕事などがあれば、それらのものがまもなく完成しようとしていることを示唆しているのかもしれません。


そして、夢占いの観点からすると、吉兆を意味するならば完成したものが、周囲から高い評価を得ることを予知しているとも言えます。現実世界でやりかけてはいるけれど、そのまま放置しているという仕事や作業があるならば、一度方法を見直してから再開すると、より良い完成形へとつながる可能性が高いです。


逆に、悪い捉え方をすると、これまで取り組んできたことがやり方が間違っている、あるいは飽きてしまったという解釈の仕方も出来ます。何かを工作する時は、つい手元だけに集中してしまいがちですが、一度全体像を見ることを心がけることで、実生活での状況も良い方向へ導いてくれると言えるでしょう。

 

 

関連の夢

#小学校の夢 #授業の夢 #作る夢 #ペットボトルの夢 #ダンボールの夢 #ゲームの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す