夢占い・夢診断|小学校の夢は何を暗示している?

小学校の夢は何を暗示している?

大人になって随分と経っていても、なぜかふと小学校時代の夢を見たりすることがあります。特に思い入れがあるわけでもなく、また誰かと再会したタイミングでもなく、話題にのぼったわけでもないのに、なぜ小学校が出てくるのか不思議です。 それは、思い当たることがなくても、無意識のうちに自分の気持ちが過去に向いているのかもしれません。

 

しかし、あの頃仲の良かった友達や楽しかった行事へとつながるばかりではありません。もし、そうであれば、きっとあの頃がただ懐かしく、大人になった同級生に会ってみたいなど具体的な好奇心の表われでしょう。

一方で、どこかネガティブな要素を抱えていることもあります。例えばクラスメートや先生、また運動場や体育館など小学校に関わる何かがきっかけになって生まれたトラウマを指している場合もあります。子供だった当時はわからなかったことでも、大人になって考えてみると何かの要因がある場所であったりするのです。

 

 

関連の夢

#勉強の夢 #教室の夢 #教科書の夢 #友達の夢 #遊ぶ夢 #クラスメイトの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い