捕まる夢は何を意味している?

捕まる夢は何を意味している?

捕まる夢の夢占いは、捕まえられたときのシチュエーションによって意味が異なります。

自分を捕まえようとしている相手が誰であるのかが重要なポイントです。

 

 


警察に追われて捕まる夢は良いことが起きる前兆


現実で警察に追われることになったら最悪ですが、夢の中ならラッキーです。

夢占いでは、良いことが起きる前兆だと考えられており、近い将来頼れる協力者が現れるかもしれません。

特に、困難な状況、苦しい状況にいる人ほど、状況打破に期待できます。

権力が大きい存在に捕まるということは、大きな力に守られることだと解釈できるのです。

 

 


悪者に追いかけられて捕まる夢は転機の暗示


普通は悪いことをした人が追いかけられるものですが、夢の中で悪者に追いかけられて捕まってしまう場合、仕事や恋愛で転機が訪れる暗示です。

ただし、良い方向に進むかそうでない方向に進むかは分からないので、慎重に行動することが望ましいでしょう。

 

 


捕まって自由を奪われる夢は運が上向いてくる暗示


誰かに捕まり手錠をかけられたり、牢屋に入れられたりして自由を奪われる夢の場合は、今後運が上向いてくる暗示です。

 

 

関連の夢

#鬼ごっこの夢 #警官の夢 #追われる夢 #逃げる夢 #走る夢 #隠れる夢 #連れ去られる夢 #連れていかれる夢   #狙われる夢 

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す