隠れる夢は何を暗示している?

隠れる夢は何を暗示している?

何かから身を守るために隠れているけれど見つかりそうでハラハラしている、そんな夢を見た場合、目を覚ましてからも震えが止まらないということもあるでしょう。

 

「隠れる」という夢は、現実から逃げ出したいという強い思い、もしくは自分の存在を目立たせたいという強い思いがあることを暗示しています。

現実逃避したい場合は、絶対に見つからないように小さくなって隠れている夢が多いです。誰にも相談できない悩みをもっていたり、誰にも言えない秘密を抱えているときに見やすい夢だとされています。

身を隠すという行動とは正反対である自己顕示欲の高まりの場合は、切羽詰まった状況ではなく、誰かを驚かせようという気持ちで待ち構えていることが多いです。もっと自分を評価してほしいと思っており、周囲の自分への評価に満足していないことを意味します。好きな人や恋人から隠れる夢は、隠れて探してもらいたい=関心や興味をもってもらいたいという心理の表れで、いつも相手の気を引きたいと思っているのでしょう。

 

 

関連の夢

#押し入れの夢 #かくれんぼの夢 #鬼ごっこの夢 #遊ぶ夢 #追われる夢 #逃げる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す