ミサイルの夢は何を暗示している?

ミサイルの夢は何を暗示している?

夢占いでミサイルは、心に不安や恐怖を抱えていることを暗示しています。

 

遠くから飛んでくるミサイルは、攻撃や破壊の象徴的な存在です。突然、今の生活に大きな変化があり、そこから逃げなければいけないと思うことも考えられます。

また、不安や恐れを感じているのは、子供の頃など随分前のことかもしれません。普段は忘れていても、心の中に恐怖がトラウマとして残っているのです。幼い頃に怖い目にあったとか、恐ろしいと感じる人が身近にいたということも考えられます。

ミサイルが飛んでくる夢の場合には、ここから逃げたいという気持ちが強く表れています。ミサイルが遠くへ飛んでいく際は、自分が攻撃を受ける当事者ではなく傍観者の立場にあります。家族や友人、親戚など身近にいる人がいじめられたり、傷つくことを心配していることもあるでしょう。

ミサイルが大きければ大きい程、もたらされるダメージも大きくなります。爆発してしまう時には、大きなストレスを感じています。

 

 

関連の夢

#自衛隊の夢 #撃つ夢 #恐怖の夢 #狙われる夢 #武器の夢 #戦う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す