武器の夢は何を暗示している?

武器の夢は何を暗示している?

武器は相手に大きな影響を与える道具です。そのため夢占いでは、他人への関わり合いを示していると言われています。武器によって、傷つけるような場面では、相手の内面にあるものを出してみようという試みが感じられます。つまり、深く知り合いたいという気持ちです。武器が強力になればなるほど、その気持ちは大きくなります。

 

殺傷能力が高いものは、それだけで相手に強く影響を与えます。自分がやられるような場面があれば、その相手から強い気持ちを受け取ることになります。異性からなら、プロポーズや告白などが考えられます。

 

手に入れるような場面では、強い権力を手に入れることが予感されます。今までなかった力を手にするので、傲慢になったり、勘違いするような恐れが考えられます。

 

そのチャンスを上手く使いこなせるかが重要です。使い方が間違っていたり、失敗しているようなら、実生活においてもトラブルになる恐れがあるので、注意が必要になります。

 

 

関連の夢

#銃(鉄砲、ピストル)の夢 #槍の夢 #ミサイルの夢 #弓矢の夢 #戦う夢 #軍人になる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す