槍の夢は何を暗示している?

槍の夢は何を暗示している?

槍はひと思いに突いて功績をあげることから、今何かしらの悩み事があっても、猪突猛進で進めば全てうまくいくという暗示の夢です。ただし、槍はあくまで武器であり生き物を傷つける物なので、夢占いでは注意が必要な時に見る夢でもあります。もしかして目標のために誰かを言葉で傷つけていないか、成功するために誰かを蹴落として恨みを買っていないか反省してみましょう。

 

周囲に気を使ってこそうまく突けるし、投げれば遠くまで飛ぶ武器です。槍の短所に気を配りながら長所を活かした戦い方をすれば、必ず勝利できることを夢は伝えてくれています。

 

自己満足で終わるのではなく、周囲と共闘すれば、盾という名の障害もきっと突き破ることができるはずです。

 

せっかく見た夢なのだからそれを味方に付け、歴史に残る快挙を残そうではありませんか。武器は手入れも大事なので、知略や話術などあなた自身のスキルも磨く必要があります。

 

歴史に名を刻んできた槍の名手に恥じない志を持って、毎日を送りましょう。

 

 

関連の夢

#銃(鉄砲、ピストル)の夢 #戦場の夢 #倒れる夢 #競う夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す