夢占い・夢診断|軍人になる夢は何を暗示している?

軍人になる夢は何を暗示している?

軍人とは強さの象徴であり、戦争や力による支配などの威圧的なイメージもあります。夢占いでは「強い存在」に自分がなることで弱点を克服したいという気持ちがあること、迷っている時にはっきり決断したいことなど、自分の進むべき道が明らかにされることを暗示しています。

 

夢の中で、軍隊の中の一人の兵士となって行動する状況であれば、多くの人と同じように振る舞って目立ちたくない気持ちが強く感じられますので、現実の世界でも目立たずに無難な行動を選択していては、進路が変わらないと言えます。少し勇気を出して一歩前に行くようにすると、未来が開けてくるのではないでしょうか。

 

軍服を着る夢は、自分をより大きく見せたいという希望の表れです。手にしている武器は問題を解決するための手段、長いブーツは困難を踏みつけて乗り越えていける力を暗示します。自分だけではなく周りの力を借りて、問題を解決していけることが示されていますので、自信を持って前を見つめましょう。

 

 

関連の夢

#戦闘の夢 #戦う夢 #自衛隊の夢 #戦場の夢 #軍服の夢 #武器の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い