自衛隊の夢は何を暗示している?

自衛隊の夢は何を暗示している?

はつらつとした勢いのある自衛隊の夢なら、生命力ややる気が高まっていることを夢占いでは意味します。また、さまざまな困難に立ち向かっていて、攻撃的な状況であるという暗示でもあります。


しかし、厳しいルールのもとで訓練をしているので、実際の生活で息苦しさを感じていることを暗示しています。強い束縛で、ストレスを感じているのです。


女性が自衛隊を見て憧れを持っているような夢なら、その女性は強くて自分を守ってくれるような男性に惹かれていることを意味し、その姿を見てあまり良い印象を持たない夢の場合は、上司などから束縛をされてストレスになっているということを表しています。


自分が自衛隊員になって戦いに行くという夢は、ストレス度はかなり高く、忙しすぎてイライラしているという意味になります。逆に隊員と戦う夢を見る場合は、束縛から逃れたいという気持ちが強いことを意味します。


自分が自衛隊員になるという夢は、周囲の人を支配したいとか、周囲の人にわかってもらいたいという気持ちがある時です。

 

 

関連の夢

#救助される夢 #戦車の夢 #災害の夢 #洪水の夢 #土砂崩れの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す