土砂崩れの夢は何を暗示している?

土砂崩れの夢は何を暗示している?

土砂崩れの夢は、凶夢とされていますので、この夢を見た時は、気をつけたほうが良いでしょう。山や丘などは、その人自身の他者との関係を表しているからです。つまり、人間関係が壊れてしまう、人災が降り注ぐことを暗示しています。


とはいえ、夢を見たら必ず良くないとは限らず、巻き込まれたのか逃げることができたのかでも意味合いは変わります。巻き込まれてしまった時は、人間関係のトラブルが起きてしまう可能性があるので、注意すべきと言えます。
反対に逃げられれば、トラブルを回避したり脱出したりすることを表しています。どんどん崩れていく様子を見ているだけであれば、自分の今抱いている価値観が大きく変化することを意味していることがあります。


しかし、現在では異常気象や地震などでその様子がテレビで放送されています。そのため、ニュースを見た後などは、自分と他人との関わりに何かがあると暗示しておらず、印象深かったことを見ているに過ぎないケースもあります。

 

 

関連の夢

#台風の夢 #川が増水する夢 #大雨の夢 #斜面の夢 #山の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す