川が増水する夢は何を意味している?

川が増水する夢は何を意味している?

夢占いにおいて、基本的に川はあなたの人生を表しており、川の流れは運気の流れを表しています。

川が増水する夢の場合、溜まった感情が溢れ出す状態であることを表しています。

 

 


川が増水する夢を見たら感情が暴走する危険性あり


川が増水する夢を見たら、感情のコントロールが効かず、暴走する危険性がとても高くなっている状態と言えます。

川が増水している状態というのは、これ以上溜めきれない感情が溢れ出すことを意味するのです。

それはマイナスの感情なのか、プラスの感情なのかは川の状態によって違ってきます。

 

 


川の水が濁っていたらマイナスの感情が蓄積


増水した川の水がひどく濁っているようなら、マイナスの感情が溜まっている状態です。

そのままの状態で過ごすと、いつ感情が爆発するか分からず危険です。

カラオケで思い切り歌ったり、スポーツで思い切り体を動かすなど、気分がスッキリすることをして、鬱憤を晴らすべきです。

 

 


川の水が澄んでいたらプラスの感情が蓄積


逆に、増水した川の水が澄んでいる場合は、プラスの感情が溜まっている状態です。

例えば、好きな人に対する思いが溢れ出している表れかもしれません。

思い当たる異性がいるなら思い切ってアプローチすると、きっとうまく進展していくはずです。

 

 

関連の夢

#川の夢 #川に流される夢 #川が涸れる夢 #避難の夢 #大雨の夢 #川が濁る夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す