川の夢は何を暗示している?

川の夢は何を暗示している?

人生はよく、流れる川にたとえられます。

夢占いにおいて、よどみなく流れる川は、恋愛、仕事、対人関係、お金など、あなたを取り巻く全ての運の流れを意味しています。

 

 


キラキラした川の夢は運気上昇中のサイン


美しくキラキラした川の夢は、あなたの運気が上昇している証拠

特に、日の光を反射して金色に光っていたら金運が高まっている時なので、宝くじを買ってみるのもおすすめです。

 

 


汚れた川の夢だと運気は下降気味


夢の中の川が汚れていたり何かのゴミが浮かんでいる場合は、運気の下降を意味します

ゴミがどんなものかによって、あなたの人生の障害となるものも予測できます。

 

 


魚や自分が泳いでいる夢は恩恵を受ける暗示


川で魚が泳いでいたり、自分が泳いでいる夢は、何かしらの恩恵を受ける暗示です。

臨時収入やサプライズプレゼントがもらえるかもしれません。

 

 


一線を越えてはいけない時にも見る


”三途の川”という言葉がありますが、川の夢は一線を越えてはいけない時にもよく見ます

例えば、誰かを厳しく責めていたり、不倫や犯罪といった不道徳なものに近づいている時に警鐘として出てきます。

思い当たる節があるなら、自分自身を戒めなければなりません。

 

 


単純な理由で見ることもある


川が出てくる夢は、単純に寒気がする時にも見たりします。

その場合は、風邪をひかないように注意しましょう。

あなたは他にどんな夢を見ましたか?

 

 

関連の夢

#川が増水するの夢 #水路の夢 #水の夢 #水中の夢 #湧き水の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す