避難の夢は何を暗示している?

避難の夢は何を暗示している?

避難は退屈や現実逃避、不安の象徴です。避難する夢を見たあなたは、現状から抜け出したいと考えているということです。繰り返される毎日に飽き飽きして、どこかへ行ってしまいたい、もしくは不安感が強い人なら日々のストレスから逃げ出したい、責任から解放されたいと感じていることになります。

 

避難する夢はシチュエーションによっても状況が違ってきます。無事に逃げることができた場合は、ストレスに感じていることや退屈な日常から解放されたり、解放されるきっかけが訪れるということです。焦ったり、重く考えないで自然に問題が解決するのを待ちましょう。

 

避難して誰かと出会う夢を見た場合は、その人があなたに手を差し伸べてくれたり、協力者になってくれることを意味しています。もしその人が現実でも知っている人であれば、あなたが無意識にその人に心を許していることになります。

 

逆に、逃げ切れなかった、追いつかれてしまったという場合は、あなたが現実から目を背けているということです。逃げても問題は解決しないので事態が悪化しないよう、勇気をもって問題と向き合うことが大切です。

 

 

関連の夢

#消防士の夢 #嵐の夢 #空爆の夢 #サイレンの夢 #大雨の夢 #台風の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す