嵐の夢は何を暗示している?

嵐の夢は何を暗示している?

嵐は、混乱や崩壊、不穏などの象徴的なものです。実際の嵐もまた、激しい自然災害の一つです。あまりポジティブな暗示ではありませんが、夢に登場するシチュエーションによって意味合いは変わります。

 

例えば、突風が吹き荒れる大海原の中、果敢に船を操って航海を成し遂げたというシチュエーションであれば、むしろ良い兆しです。混沌とした現代社会の中でも力強く苦境を克服して、自分の知恵と勇気で進んでいける、そんな良い暗示となります。

一方で、竜巻や台風に襲われて、ただ茫然と立ち尽くす光景であったり、自宅が突風に見舞われて財産や家族を失うという夢の光景であれば、それはネガティブな心理のメタファーです。今現在の自分の心が、無意識的な不安やストレスを抱えている可能性があります。

また考えがまとまらず困惑している時や人間関係が不穏な状態になっている時も、自然災害に巻き込まれ茫然自失した夢を見やすく、現実の心境をリアルに暗示しているのです。

 

 

関連の夢

#大雨の夢 #稲妻の夢 #台風の夢 #雷の夢 #落雷の夢 #川が増水する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す