夢占い・夢診断|台風の夢は何を意味している?

台風の夢は何を意味している?

台風が訪れると大気は不安定になり気持ちもブルーになりがち。

夢占いにおける台風の夢にも不安定という意味があります。

台風の夢は、精神の不安定さ、状況の不安定さなどを表すことが多い夢なのです。

 

 


激しい嵐になっている夢は人間関係に波風の暗示


外が激しい嵐になっている夢を見たら、人間関係に波風が立つ恐れがあります。

外に出て強い風に吹かれている場合も同様です。

 

あなたを陥れるため、何も悪いことをしていなくても悪い噂を流されたりするかもしれません。

 

 


大雨に打たれていたらターニングポイントが訪れる暗示


夢で台風による大雨に打たれていたら、ターニングポイントが訪れる暗示です。

今は良くない状況でもきっと好転する時が訪れるはずです。

 

 


雷に打たれる夢は幸運の到来を告げる吉夢


人が落雷に遭うなんてそう滅多にあることではありません。

もしも夢の中で雷に打たれていたら、大きな幸運が舞い込むでしょう。

宝くじが当たって大金を手にする可能性だってあり得ます。

 

雷がピカリと光るのを見る夢も吉夢です。

この場合、夢があなたに直感が冴え渡り物事がうまくいきやすい時だと教えているのです。

 

 


外は台風だけど家でゆっくりする夢は気が大きい状態の表れ


外は台風だけど、特に不安も感じず家の中でゆっくりしていたら、気が大きい状態になっています。

人の失敗や失態も気にならず、いつもと変わらず接することができるでしょう。

ただ、周りが忙しい状況なのに自分だけのんびりして反感を買う恐れがあるので注意しましょう。

 

また、不安を感じながら家の中で台風が過ぎるのを待っている場合、周りの変化に馴染みづらい状態です。

例えば、仕事で新しいルールが出来てもうまく馴染めるまで時間がかかるかもしれません。

 

 


テレビの天気予報で台風情報を見る夢は不安の表れ


テレビの天気予報で台風情報が流れているのを見る夢は先行き不安な心の表れです。

 

変化が起こりそうだという予感はあるものの、変わるのが怖い気持ちがあることを意味します。

 

 


台風で家が壊れる夢は家族にトラブルが起こる暗示


台風で家で壊れる夢は、家族に何らかのトラブルが起こる暗示です。

家族の誰かや親族の誰かに何かよからぬことが起こるかもしれません。

防ぎたくても自分ではどうにもならないことの場合が多いため、頑張って乗り切るしか手は無いでしょう。

 

 


台風が過ぎて穏やかな天気に変わる夢は好転の兆し


夢の中で台風一過を感じたら、状況が好転する兆しです。

今何かで不安や悩みを抱えている人は、もうすぐ解決できるでしょう。

金銭的な問題にも返済の目処がつくかもしれません。

 

 


台風なのに外に出て騒ぐ夢を見たら野次馬根性に注意


台風なのに外に出て騒いでいたら、野次馬にならないように注意しましょう。

自分には関係ないことに首を突っ込んでしまうと、危ない目に遭う可能性が高いです。

 

リアルな人間関係はもちろん、ネット上でも気を付けて下さい。

匿名だからと人の悪口を書き込んだりすると痛いしっぺ返しを喰らうかもしれませんよ。

 

また、騒ごうと外に出てみたものの、雨風がひどく身動きできない状況の場合、八方塞がりになることを意味します。

物事が悪い方向へ向かいやすい時なので要注意です。

 

 


台風で吹き飛ばされる夢は波乱に巻き込まれる暗示


台風で自分が吹き飛ばされる夢は、周りの人間関係に巻き込まれてしまう暗示です。

友人関係、会社の付き合いなど、進んで深入りすることは避けた方が良いでしょう。

 

なんとか踏ん張って吹き飛ばされずに済めば危機回避できますが、飛ばされたらしばらく不穏な状態が続くと思って下さい。

 

また、何か物が飛ばされている物を見る夢は紛失物の暗示です。

 

例えば新聞なら情報が失われることを意味します。

パソコン内の大事なファイルを間違って消去しないよう気をつけましょう。

大切にしている物が吹き飛ばされていたら、その大切な物が失われるかもしれません。

 

 


台風なのに通勤通学していたら追い詰められている状態


台風でひどい天気だというのに、普通通り通勤通学していたら精神的に追い詰められている状態です。

 

仕事や勉強などを頑張り過ぎていませんか?

責任感が強いのは良いのですが、無理し過ぎるとそのうち体を壊すかもしれません。

 

 

関連の夢

#雹(ひょう)の夢 #嵐の夢 #風の夢 #(天気の)あられの夢 #雨の夢


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い