稲妻の夢は何を意味している?

稲妻の夢は何を意味している?

夢占いで稲妻の夢は、直感やひらめきを表しています。
ひとめぼれなどを経験する可能性があります。
直感が冴えている時なので、アイデアが湧きチャンスを手にできるかもしれません。

光を見たり、体を照らされたら、自分の中に眠る新しい能力を発見できるなど嬉しい出来事があるでしょう。
まれに、あなた自身の激しいストレスや怒りを表す場合もあるので、心当たりがある時には、溜め込まず発散する方法を見つけると良いでしょう。

 

目次

 

稲妻に打たれた…


稲妻に打たれた夢は、人生に大きな変化が訪れる暗示。
仕事で大事なプロジェクトを任される運命の人との出会い宝くじなどで高額当選するなど人生が変わる出来事が起こるかも。


ただし、打たれた時の衝撃の度合いや印象で意味合いは変わります。
良い印象であれば良い変化を表す吉夢になりますが、恐怖や絶望を感じたのであれば警戒してください。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻が光る夢


稲妻が光る夢は、直感が冴えることを暗示していますので、自分の直感を信じて行動することをオススメします。


仕事や勉強、プライベートなどで、これだ!と思ったら積極的に動いてください。
恋愛においても、運命の出会いをする可能性アリ。この人!と思える異性との出会いがあるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

暗闇で稲妻が光る夢


暗闇で稲妻が光る夢は、感情的になっていることを意味しています。
他人から言われた言葉や行動に対して冷静な対応が取れなくなっているのでは?


頭ではわかっているのに、自分の感情が抑えられなくなっているようです。
きちんと感情をコントロールしないと、何か大きな失敗をしてしまう可能性がありますので、気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

空を切り裂くような稲妻…


空を切り裂くような稲妻の夢を見たら、注意してください。


この夢は、別れが近づいていることを表しています。
家族や友人、恋人など、大切な人との別れがあるかもしれません。
大切な人との別れはつらいことですが、その別れをきちんと受け止め、立ち止まることなく前に進むようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻で木が割れる夢


稲妻で木が割れた夢は、危険が近づいていることを伝えています。
病気や事故、または精神的に傷つくような危険が、あなた自身、もしくは家族などに近づいているようです。


もし、何か気になる症状があるなら病院へ行くようにして下さい。
あなた自身もそうですが、家族についても言動には注意するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

家の中から稲妻を見ている夢


家の中から稲妻を見ている夢は、運気の上昇を表しています。
仕事で大きな成果を上げるやあなたのアイデアが採用され、昇進、昇給のチャンスが。


また、あなたが学生であれば、成績がアップしたり、試験に合格するなどでしょう。
大きく飛躍するチャンスです。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻の光に照らされる夢


稲妻の光があなたを照らす夢は吉夢になります。


この夢は、あなたのもとに想像を超えるくらいの幸運が訪れることの暗示。


ただ、この幸運を手に入れるためには待っているだけではダメです。
自分から掴みに行く努力が必要になりますので、多くのチャンスを手に入れるためにも、アンテナをいろいろな所に貼っておくようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻が落ちる夢


稲妻が落ちる夢は、警告の夢になりますので気を付けて下さい。


この夢は、あなたの価値観に変化が訪れることを示しています。
誰かの言葉や行動に刺激を受け、これまでの価値観が180度変わることになるかも。
良い変化であれば良いですが、良くない方向へ変わる可能性もあります。


何か刺激を受けるようなことがあった場合、すぐに行動ではなく慎重に考えるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻と雷鳴の夢


稲妻とともに雷鳴が聞こえる夢は、願望が達成されることを教えています


仕事や勉強、恋愛などで何か願っていることはありませんか?
もし何か願っていることがあれば積極的に取り組みましょう


あなたの持っている本当の実力が発揮されることで運が味方してくれるので願いは叶うでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻から逃げている夢


稲妻が自分に向かって落ちてくるのを必死になって逃げている夢は、トラブルが起きる暗示


あなたの知らないところでトラブルが起こり、それに巻き込まれてしまう恐れが。
そのトラブルは解決するまでに時間がかかるので、巻き込まれないよう逃げることをオススメします。


周囲の人の言動には十分注意するようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻が落ちて岩を砕く夢


稲妻が落ちて岩を砕く夢は、運気の低下を意味しています。
仕事や勉強、恋愛など、すべてがうまくいかないようです。


努力しているのに、認められない、テストの成績が上がらない、恋愛がうまく進展しないなど、気分が落ち込むことがありそうです。


また、無駄遣いをする可能性もあるので、お財布の紐はしっかり締めておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

色のついた稲妻の夢


色のついた稲妻の夢は見た色によって解釈は変わります。


白い稲妻は、友人との間で何かが起こる暗示。あなたが知らなかった友人の別の一面を発見し、より一層絆が深まることになるかも。


青い稲妻は、将来に役立つ知識を得られる暗示。何かのきっかけで、驚くような経験をするかも。


緑の稲妻は、感情が爆発する暗示。感情のコントロールが効かなくなり、今まで抑えていたものが爆発してしまう恐れが。人に迷惑をかけない方法で、感情の開放をしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

身動きが取れない…


稲妻に恐怖を覚え、動けなくなっている夢は迷いがあることを表しています。


自分の決断は正しかったのか、もしかしたら、間違っていたのでは、と思っているようですね。
もし間違っていたときはその時に正解へ進み直せばいいだけですから、不安に思わないでください。


迷って動けなくなることだけは避けましょう

 

目次へ戻る

 

 

たくさんの稲妻…


一つではなく、いくつもの稲妻を見た夢は、あなたの才能が開花することを表しています。


何かのきっかけで、自分の中にある才能に気づくようです。
自分自身で気づくかもしれませんし、周りの人から教えられてかもしれません。


眠っていた才能が開花することで、あなたはこれまでとは違う世界を体験することになるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

稲妻を見て感動している夢


稲妻の光を美しいと思っている夢は、恋愛運の上昇を表しいます。


あなたの魅力に周囲の人が気付くようです。異性からお誘いが増えるかも。
その中にあなたの運命の相手となる人もいるようなので、尻込みせず、良いなと思う人がいたら、お誘いを受けましょう。


ただし、人数は絞って誤解されるような行動はしないようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#ロウソクの夢 #目が覚める夢 #落雷の夢 #嵐の夢 #雨の夢 #雲の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す