雨の夢は何を意味している?

雨の夢は何を意味している?

雨の日は憂鬱で気持ちが落ち込みがちという人は多いでしょう。

しかし、「恵みの雨」という言葉もあるように、雨には良い意味もあります。

雨の夢もその内容によって吉凶混合です。

基本的には、何かを待ち受ける気持ちや悪い運気を洗い流すなどの意味で吉夢の場合が多いのですが、暗い印象の場合は注意が必要です。

 

穏やかで優しく降る雨の夢の意味は?

この夢を見た時、雨の降り方と同じであなたの心は落ち着いています

そして、この夢には努力が報われて心が癒される出来事が起こる暗示の意味があります。

 

また、恋愛運にも関係しており、恋人がいない人には新しい出会いが期待できます。

 

小雨が降る夢の意味は?

物事がうまくいく暗示の吉夢です。

 

周りとの関係が円満で、友達にも恵まれているはずです。

もっと友達を増やしたいと思っているなら積極的に動いて下さい。

勇気を持って新しい場所に飛び込むことで、交友関係がますます広がるでしょう。

にわか雨の夢の意味は?

あなたは気持ちが落ち込んでいるのかもしれません。

 

しかし、にわか雨と同じで一時的なもので、回復も早く運気が上がるのはもうすぐということを暗示しています。

少し落ち込むことがあってもあまり深刻に考えず、うまく気持ちを切り替えて下さいね。

 

天気雨の夢の意味は?

思いがけない喜びごとが起こる前兆の吉夢です。

 

予想外の幸運に遭遇する可能性が高く、恋人がいない人なら、思わぬところで素敵な異性と出会えるかもしれません。

 

晴れていたのに雨が降り出した夢の意味は?

物事がうまくいかなくなる暗示です。

進行中の仕事や恋に何らかの障害が生じる可能性があります。

運気が低下し始めているので、大事なことほど慎重に行うべきでしょう。

 

大雨の夢の意味は?

心が動揺するような出来事に遭遇する可能性があります。

近いうちに、対人関係で落ち込むことがあるかもしれません。

 

しかし、悪い運気を洗い流すという意味もあります。

何かで不利な状況に陥っている人は、良い方向に向かっていくかもしれません。

 

暴風雨の夢の意味は?

イライラした気持ちの表れです。

雨や風の強さや激しさは、心の状態とリンクしています。

 

しかし、その気持ちは短期的なものです。

やまない雨はないというポジティブシンキングで乗り切ることが大事です。

 

雷雨の夢の意味は?

雷はあなたの直感を表しています。

ここぞという時に、直感的に良いアイデアがひらめいて力を発揮するかもしれません。

 

アイデアが必要な仕事に就いている人は、今までにない企画を考えついて周りをうならせることができるかもしれません。

 

雹や霰混じりの雨の夢の意味は?

基本的には金運アップを意味する吉夢で、適度な大きさで珍しさを感じるような感じだと思わぬ臨時収入がゲットできるかもしれません。

 

しかし、体に当たって痛いと感じたり、あまりの大きさに恐怖を感じたら、何かトラブルが起こる前触れかもしれないので注意して下さい。

 

雨戸を閉めている夢の意味は?

あなたは生きるのが少し辛いと感じているのかもしれません。

雨戸を閉めることは、外との関わりを自ら断つことを意味します。

 

例えば最近暗いニュースを見聞きしたり、嫌なことがあったりしたのでは?殻に篭りがちになると、ますます落ち込んでしまうので気をつけて下さい。

 

また、雨戸がうまく閉まらない場合、外との関わりを断ちたいのにうまく断つことができない状態を意味します。

あなたが気付いていないだけで、あなたを心配してくれている人や助けてくれている人がいるはずです。

 

洪水の夢の意味は?

雨で洪水になるなんて恐怖ですが、夢の場合、意外にも良い意味のことが多いようです。

 

洪水で流されるというのは物事がリセットされ再スタートすることを意味し、吉夢である可能性が高いです。

ただし、状況によっては運気の停滞を意味する場合もあります。

 

雨宿りしている夢の意味は?

一時的なトラブルの回避を意味します。

 

例えば恋愛面なら、相手との関係が膠着状態になるかもしれません。

ただ、あくまで一時的なことなので、時間ができた時に解決方法を考えておくべきでしょう。

 

雨の中を歩いている夢の意味は?

辛く苦しい状況でも立ち向かっていく意志の強さを秘めているという意味です。

 

今まさに困難な状況にいる人は、きっと自分の力で状況打破することができるでしょう。自分を信じて進んで下さい。

 

また、雨の中を走っている夢の場合、より迅速に問題を解決でき状況打破できるでしょう。

 

雨で傘をさしている夢の意味は?

援助者や理解者が現れる暗示です。

もしもあなたが何かで困っている状況にあるなら、手を差し伸べ助けてくれる人が現れるかもしれません。

 

あるいは急なトラブルが起こった時、誰かに助けられて被害を受けずに済むかもしれません。

また、レインコートを着ている夢も同じような意味です。

 

傘を貸す夢の意味は?

誰かに傘を貸している夢は、周りを助けてあげられる暗示です。

困っている人がいたら、声を掛けてあげて下さい。

大きな力になれて、感謝されるでしょう。

 

雨に濡れている夢の意味は?

傘もささず雨に打たれて濡れている夢は、どんな状況になっても自ら立ち向かっていくことを意味します。

 

周りの助けを必要とせず、自分一人で問題に対処し解決したいという自立心が高い状態です。

 

雨に打たれても濡れていない夢の意味は?

雨に打たれているのに体のどこも濡れていない……。そんな夢を見たら、あなたの心は満たされていないのかもしれません。

 

仕事を頑張っている人なら、もっと大きな仕事がしたいのに小さな仕事しか回ってこないなど、物足りなさを感じているのでは?

 

恋愛中の人は、自分が与えるばかりで相手からの愛が足りないのかもしれません。

 

いずれにしても、心が満たされるように何かアクションを起こすべきです。

 

雨漏りする夢の意味は?

外では雨が降っているものの室内にいて、天井から雨漏りをしている夢は、身近なところでトラブルが起こる暗示です。

 

安全だと思っていた場所に欠陥があって危険な目にあったり、親しいと思っていた人に裏切られてしまうなど、予想もしなかったことが起こるかもしれません。

 

何かトラブルの兆候があるなら、放置せず未然に防ぐように努めましょう。

 

雨の中、恋人と一緒にいる夢の意味は?

2人の間に思いがけない問題が降りかかる恐れがある暗示なので、注意が必要です。

ただ、一緒に乗り越えることができれば絆はさらに深まるでしょう。

 

片思いの相手だった場合、何らかの問題が起こって両思いになるのは難しくなるかもしれません。

しかし、恋人の場合と同様で、問題を乗り越えられれば結ばれる可能性もあります。

 

雨の中で踊る夢の意味は?

周りが諦めたくなるような状況になっても、立ち向かえる強さがあることを意味します。

大変なことほど逆に心が燃えて、辛さより楽しさを感じるかもしれません。

 

仕事で難しいことを任されたらチャンスかもしれません。

良い結果を生み出し評価アップできる可能性がありますよ。

 

雨上がりの夢の意味は?

願い事が叶う前触れです。

辛く苦しい状況にいる人は、明るい兆しが見えてくるでしょう。

悩み事がある人は、解決できるかもしれません。 

 

雨と晴れの境目を見た夢の意味は?

雨と晴れの境目を見た夢は、あなたがどちら側にいたかによって意味が異なります

 

雨が降っている側にいて、晴れた空が見える場合は吉夢です。

悪い状況から抜け出せる暗示となり、近々物事が好転するでしょう。

 

逆に、晴れている側にいて、雨が降っている空が見える場合は警告夢です。

もう間も無く、気持ちが落ち込んでどんよりするような良くないことが起こる暗示となります。

 

ただし、どちらの場合もその境界線が見えるものの、距離がかなり遠いと感じたら、自分ではなく家族や恋人といった身近な誰かに良いことor悪いことが起こり、あなたは傍観者あるいはキーマンとなる可能性があります。

 

虹の夢の意味は?

雨があがった後に出る虹は現実に見ても嬉しく良い気分になれるもの。

夢の中の虹も同じように良い意味がある大吉夢です。

この夢を見たら、あなたには大きな幸運が訪れるでしょう。

 

関連の夢

#傘の夢 #レインコートの夢 #大雨の夢 #台風の夢 #泥の夢 #川が増水するの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す