レインコートの夢は何を暗示している?

レインコートの夢は何を暗示している?

夢占いでレインコートは、雨風等の災いから身を守るものを意味しており、雨の中レインコートを着て濡れずに済んだ場合、ピンチを切り抜けられることを示している吉夢となります。物事が上手く進まない場合でも、援助してくれる人が現われ、良い方向へ進展する可能性があります。

 

レインコートを着ているのにも関わらず濡れてしまう場合は、運気がダウンしていることを表しており、トラブルが発生する可能性があるため注意しなければなりません。ストレスを感じている場合は、リフレッシュすると良いでしょう。

 

レインコートを失くす夢は、失くした時の様子で解釈が異なり、失くした場合でも良い気分で過ごす時はチャンスが訪れることを表しています。必死で探す場合は運気が低下しており、願いが叶わないことを暗示しています。サイズが合わない場合は、問題に取り組んでいる際、軌道修正する必要があることを示しており、身近な人に相談すると、良いアドバイスを受けることができます。

 

 

関連の夢

#大雨の夢 #自転車の夢 #おしゃれの夢 #傘の夢 #雨の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す